*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
公園にうさぎ!
主人が自動車免許の更新のため
更新センターへ!

私もついて行きました(*^^)v

そして
あまりにもお天気がよかったので
免許更新が終わったあとに
近くの 明石公園 に行ってみました。

明石公園-b

園内のお散歩は少し暑くて
城跡から街や明石大橋を眺めたあとは
園内で行われていた菊花展をのぞいてみました。

そこで「うさぎ」を発見!

菊うさぎ-b

菊の花でできたうさぎのもちつき。

他にも来年の干支の龍や
明石の名物のタコ
なども展示されていて楽しめました。
秋の香
キンモクセイ-b

昨日、今日と爽やかな秋晴れでした。
朝晩は肌寒いくらい。

夏の間サボっていたウォーキングを再会しました。


模様さまざまで 見ていて飽きない空の雲

キンモクセイのよい香り

黄色く実った稲穂

・・・

私の大好きな  です♪
北海道!!いってきました。(Ⅲ)
9月1日 

三日目は晴天\(^。^*)/
最高気温32度の暑さでしたが
風が爽やかでした。

この日は札幌まで戻って
羊が丘展望台へ。


札幌 羊が丘展望台 ドーム-b

見晴らしがよく
ドームも見えました。
羊さんたちもたくさんお散歩していました。



そして
展望台で待ってくれているのは
もちろんクラーク博士!

札幌 羊が丘展望台 クラーク博士-b

青い空がよく似合っていました。

ここでジンギスカン♪♪♪


夕方、新千歳空港まで行き
空港で飛行機を見ながら
夜までお土産選び&夕飯タイム。

夜遅くに自宅に戻ってきました。


あっという間の旅でした。

もっともっと いろんなところにも行きたかったけど
2泊3日じゃ無理

また10年後に北海道へ!
と約束してもらいました www**ww*w(/⌒∇⌒)/~∞**www***w


※ブログでは一部の縮小写真の紹介しかできませんでしたが
 また近いうちに?ホームページに掲載できるといいなぁと思っています。
 
 只今、ブルーレイにて音楽を挿入したアルバムを作成中。。。(o^^o)♪
北海道!!いってきました。(Ⅱ)
8月31日 くもり

二日目は富良野です。

もちろん目的は「ファーム富田」!

10年前におとずれて
すっかりファンになりファンクラブにも入っています(*^^)v

富良野・ファーム富田4-b

まだラベンダーも少し残っていました。


でもメインは秋の花々。
鮮やかな色のお花畑が素敵でした。

ここで おランチをしたり ハガキを書いたり・・・
ゆっくりと過ごしました

富良野・ファーム富田3-b

富良野・ファーム富田9-bl



そして
白金の青い池に寄ってみました。
(パンフレットを見て素敵!と思い)

想像以上に美しい池でした!

白金 青い池-b

驚きでした(゜O゜)!
不思議なことに本当に綺麗な青!

近くには滝もあります。


夜、この日もおなじく旭川に宿泊でした。
北海道!!いってきました。(Ⅰ)
8月30日 くもり

朝の9時過ぎに新千歳空港に着きました。
そこから車で移動して真っ先に美瑛へ向かいました。

美瑛 ポテトの丘-bl
(たいした写真ではありませんが
 オリジナルなので撮影者のイニシャル=私の本名で入れてあります)

お昼過ぎに美瑛に到着“o(* ̄o ̄)o”

ここは妹が北海道旅行(学生の時から)したときには
必ず泊まっていたところです。
とっても気に入っていたようです。
ここを拠点に美瑛の丘を歩き周り
スケッチをしていたのでしょう。

気に入っていたわけ・・・
なんとなくわかります


それから美瑛の丘をぐるぐるとまわりました。
ひろ~い!!

美瑛の丘1-b
   【パッチワークの丘】



美瑛の丘ケンとメリーの木-b
   【ケンとメリーの丘】


美瑛の丘4-b
   【丘と木と空】
少し晴れ間が・・・


このほかに
 セブンスターの木
 マイルドセブンの丘
 親子の木
 クリスマスツリーの木
とまわりました。

そして暗くなりはじめて
ようやくこの日私が一番楽しみにしていた 哲学の木 に
たどりつきました。

美瑛の丘 哲学の木-bl

(*・・*) 感動!!!

宿泊は旭川でした。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
