*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
久しぶりのビーズ♪
久しぶりにビーズで作ってみました。

「うさぎストラップ」です♪

ビーズのうさぎ-b

立体的なので予想以上に時間がかかりました。
久しぶりだったし・・・

手・足は丸カンでつなげてあるので
ぶらぶらと動きます。
なので座らせることもできます。

ビーズのうさぎ横-b

リボンがちょっと大きすぎたかも。。。
ナイスなアイテム
とっても素敵なアイテムを見つけました。
(前からちょっと気になっていたのですが)

P4210007-b.jpg

これで何を作るか?というと
お花のコサージュです。

バイアステープやリボンやレースなどを
くるくると巻きつけ 形を整えるだけ。

あとは お好みで中心にビーズをつけたり。

で、こんな感じに仕上がりました。

P4210016-b.jpg

「夏用の帽子につけるお花を作りたいなぁ」
って思ってチャレンジしたのですが

なかなかいいんじゃない?
と自己満足。

以前作っていたお花のコサージュはけっこう手間がかかって・・・

その点、今回のは簡単!
材料も、ある物でいいのだからなおGOOD!

ちょっとハマりそうです
ビーズでブーツ
久しぶりのビーズ♪
手芸屋さんに立ち寄ってキットを衝動買いしてしまったのでした

紫色のブーツです。

pizu-butsu-blog.jpg

黒いバラの形のミラーがセットになっていて
携帯ストラップにしました。

pizu-butsu-keitainitukete-blog.jpg


ビーズアクセサリーを作り始めたころは
講習で身につけたことを試してみたくて
本を参考に気に入った材料をひとつひとつ集めて作っていたのに
最近はたまに作ってもキット(材料がセットになって売ってる)のものが多い。
簡単で便利なのだけれど
オリジナリティがない(ノ_-il||)
お花コサージュ・続
フェリシモの「お花コサージュ」シリーズの続きです。

夏は暑いのであまり針を持ちたくなくて・・・
今になってやっと作りました。

kosaju-bara-blog.jpg

紫色・水玉模様のばらの花のコサージュです。
まるっこい仕上がりになりました。

これで注文していたフェリシモは全部完成!



さてさてまた何か新しいことを始めたい♪
と思案中です。

今思っている ”やってみたいこと” を実現させるには
やはり基礎だけでも習いに行く必要がありそう。
道具もいろいろと必要みたいだし・・・

う~ん… "σ(._.@)
どうしよう。。。
お花コサージュ
布で作るコサージュ。

  可愛ぃコサージュが欲しい!
  でも 買うのもなぁ・・・
  なんだか 作れそうだし・・・
  (簡単には作れそうにもないから作ったことがないのに)

ずいぶん前から、そう思っていたのでした。

そして偶然ですが、フェリシモの中に見つけてしまったのです。

革ブレス・バッグチャームは堪能できたので
4回で強制終了させました。
(全部で6回ですが、いつでもストップできるシステム)

そして 布コサージュ 一本に絞りました。


念願のひとつめが完成しました♪

kosazyu1-blog.jpg


裏側は

kosazyu-ura.jpg

こんな感じです。

ピンとクリップの2つをつけてあるので
いろいろなところに飾ることができます。

説明書を見ながら布を裁断するところからスタート。
ここをきっちりやっておかないと、出来上がりに影響するので慎重に。
あとはチクチク縫ったり、接着剤でくっつけたり。

意外と時間はかかりました。

でも、とっても楽しい作業でした(*^.^*)
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
