*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
やっとの更新
ず~っとおさぼりしていたホームページですが
趣味のページだけちょこっと更新しました。

本当はMy写真のページも作りたいし
桃のページも更新したいのに・・・

自分でもびっくりするほど
更新の仕方を忘れていました(ρ.ー。)

やっと思い出しつつ作業ができるようになり
「よしっ!」と思ったら
パソコンの調子がイマイチな感じ

なんてこったぁ!

年内には新しいページを作りたいなぁ。。。
祈り
P3170002.jpg
祖母のこと。両親のこと。
9月6日(土)
祖母の一周忌法要のため帰省しました。

旦那は仕事だったため私ひとりの帰省。
現在、我が家には車が一台(。>_<。)
ということで、私は久しぶりに新幹線+電車を利用させていただきました。

祖母っていうのは私の母の母。
母は5人兄弟。
(ちなみに父は6人兄弟)
なので私にはたくさんのおじちゃん・おばちゃん・いとこたちがいます。
こういうときには大勢が集合します。

祖母の家は海水浴場のまん前で
駄菓子屋さんをしていました。

私はよく祖母の家にあずけられていたので
(妹が生まれつき身体が弱かったため)
とってもお世話になりました。

一緒にお店番もしました。
祖母はユーモアたっぷりの人で
近所の子供たちの人気者でした。
そして、私もいつの間にか近所の子たちとも仲良しになりました。

夏にはいとこたちと毎日海で泳ぎました。

時々、幼かった私は 『家に帰りたい』 と祖母を困らせたこともあったのですが
そんなとき、いつも一緒に歌ってくれました。

両親が迎えに来てくれる日
祖母はいつも私の髪にキレイなリボンを結んでくれました。
『今日は特別じゃけんな』 って言って。
私と祖母しか知らない秘密の話がまだまだあります。

大好きな大好きなおばあちゃんです。


この日は、集まったみんなが楽しかった思い出話をしました。
秘密の話は秘密のままで。



法要の後、少しだけ実家に寄りました。

帰りの新幹線の中、ひとりになったとき
両親の笑顔の 『また来てな』 を思い出しました。
切なくなりました。
笑顔だったけど寂しそうだったから。


このまま両親を二人っきりにしておいていいの?
どうすればいいんだろう?

ちゃんと考えないといけない日がくるんだろうなぁ。。。
1・17
今年もやってきます。
阪神・淡路大震災の日

被災者としては、やっぱり書くべきかな?
忘れないためにも・・・。
(忘れることは決してないと思うけれど)

絶対に忘れてはいけない「感謝の日」でもあるから。

去年は、ブログに焼けた姿の我が家(マンション)の写真まで載せましたが
今年は短めに。


この時期になるとTVでも特集番組が放送されていたりします。
そして、あの恐ろしい光景を見て振り返ります。

 とにかく一生懸命頑張ったこと

みんなが一緒だったから頑張れたのだと思います。
『がんばろうや』が合言葉でした。

私達も避難所生活をしながら、そこから仕事にも通ったり・・・。
破壊された街の中、普段の何倍もの時間をかけて。

あの時のパワーはどこへいってしまったの?

今は頑張らない日々を送っています^^;

人間は「いざ」という時、思いがけない力を発揮できるのかも!?


けれど
なるべくなら 穏やかな生活を送りたい
そう願います。

願うことしかできないので。。。



最後に
あの震災で失われた多くの尊い命のご冥福をお祈り致します<(_ _)>
(〃´o`)=3 フゥ
今朝も発作で目が覚める。
眠っているときに発作は起きる。
しばらく出てなかったのに、このところ続いてる。

「休んだ方がいいなぁ。しばらく泊まっていく?」と主治医に言われる。
泊まっていくってことは。。。

今はそんな場合じゃない!

踏ん張らないといけないとき。



パニック障害っていうと心の病って感じがするけれど、そうではないらしい。
「脳」の病。
脳のメカニズムが壊れてしまったみたい。
自律神経もうまく働かないので、いろんな症状があらわれる。

「病は気から」っていう言葉もあるけれど、決して気で治るわけではないらしい。

自分でコントロール出来ないのが一番悔しい。


それでも、あのまま走り続けていたらもっと大変なことになっていたのかも。
そう考えると大切な「休息期間」を与えられた気がする。



まだ体調の波は繰り返しやってくるものの
自分で対処できる程度になってきたので仕事復帰のOKも出ていたのに。

延期かな?

でも、どこかで一歩を踏み出さなければ進めなくなってしまう気もする。
このままっていうのは絶対に嫌!

誰かにこんなことを愚痴るわけにはいかない。
理解してもらえないし・・・。

ここにぶつけることにする。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
