*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ポプラの歌
近所で工事が始まりました。
駐車場になるそうです。

たしかにこの辺りは駐車場が少ないかも・・・
我が家のセカンドカー(主に私が使用)も
歩いて15分のところに駐車場を借りています。
銀行・郵便局・ちょっとしたショッピングセンターなどは
車より歩いて行ったほうが早いくらい(o_o ;)


工事が始まった場所は
広い公園だった場所です。
公園の周りには たくさんのポプラの木がありました。
季節ごとに美しい風景を楽しませてくれていたのに・・・
一本も残っていません。
駐車場には邪魔だったのでしょうが、少し寂しいなぁ。

ポプラを見ると
ついつい口ずさんでしまう歌があります(^^♪
小学生の時、音楽の先生が教えて下さった歌です。
その先生は教科書に載っていない歌をたくさん教えて下さいました。
毎日歌っていたらしく(妹の話では)、今でも何曲も覚えています。

  ポプラ ポプラ はやくのびてくれ
  ピオネールはゆく まっさきかけて
  ぐみは ぐみは草原を飾り コルホーズいっぱいに 白樺植えた
                        
(一番だけにしておきます)

覚えてはいるのですが
意味を理解していませんでした(^_^;)
ピオネールって誰なんだろう???
それでも歌っています♪

最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
