*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
『南の島の星の砂』
今日、2冊の本が届きました。アップロードファイル

minaminosimano_hosinosuna.jpg


『南の島の星の砂』
『イニシエーション・ラブ』

二日前に本屋さんで探しても見つからなかったのが「イニシエーション・ラブ」です。
友達のお薦め本でもあり、じっくりと読もうと思っています。


もう一冊は、以前から欲しいと思っていた「南の島の星の砂」。
Coccoが描いた絵本です。
さっそく開いてみました。
彼女の愛する故郷沖縄をイメージしているようです。

本当にクレヨン画なの?
どうやって描いたの?

学生時代に美術を学んでいたそうですが
それにしてもCoccoの世界が見事に広がっていました。
私の好きな絵です。
(中をお見せできないのが残念です)
詩の中に込められた想いは、歌の中に出てくる言葉と重なっていました。

私の好きな絵本にはが描かれていることが多いかも?!

『星の王子さま』もそうだし。


そして、私にとって一番大切な絵本は妹自身が描いた絵本です。
昨年のこと、妹の本棚の一番下の引き出しの中にあるのを見つけました。
きっと誰にも見せたことがないのだと思います。
日本画の絵、自筆の文字、そして製本も自分で。

夜空に輝く美しい星を「欲しい」と願うキツネのお話です。
(キツネの絵がチロにそっくり!)

絵本って・・・
絵の美しさ・かわいさ・キレイさの他に
作者のいろんな「想い」が伝わってくるような気がします。


やっとワイルドストロベリーの芽が出ました。wild_strtoroberry_4_27.jpg
とっても小さくてひょろひょろです。ふたば
だいじょうぶかなぁ?
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
