*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
どうすれば・・・
お盆に帰省する日程が決まったので実家に電話をしました。

するとビックリニュース!
「大作を発見したのよ!」と母。
よく聞いてみると、妹の残した絵を新たに見つけたとのこと。
しかもに描かれたはすの絵で
くるくると巻いて木の箱に丁寧にしまってあったそうです。
50号くらいの大きさで、とってもデッカイらしいのです。

はやく見たい!

とりあえず写真を撮って送って欲しいって思ったのですが
薄い絹に描かれてあるので裏打ちをしないと無理みたい。

母が水墨画を描いていて裏打ちも出来る人なのですが
「あんなに大きな絵は無理よ。自信がないわ。」と言われてしまいました。
裏打ちと額縁を業者さんに頼んだとしても、大きすぎて飾る場所がないみたい。
でもとってもステキな作品なのだそうです。
また考えることが増えました。。。


妹の絵をこれからどうすればいいのかずっと悩んでいます。
ポストカードとHPは実現したものの
(本人の意思はわからないまま私が勝手にしていることですが)
妹が生前、計画を進めていた「個展」をどうするか・・・

私の家には大きな絵が一枚と小さな絵3枚を飾ってあります。
実家にはかなりたくさんの絵を飾ってあるのですが
それでも眠ったままの作品の方が多い。

欲しいとおっしゃってくださる方も多いのですが
まだ手放す気にもなれず、かと言ってこのままでいいの?

考えても考えても答えは見つかりません。

彼女はどうして欲しいって思っているんだろう?
個展を開いて欲しい?
このままそっとしておいて欲しい?
欲しいっておっしゃって下さる方の手元においてもらいたい?


お盆、帰省したときに家族で話し合う予定なのですが
答えは出ないかも。。。


最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
