*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
雪が・・・
昨夜
外は銀世界でした。
ぼたん雪雪の結晶が降っていました。
「明日の朝にはすごいことになってるんだろうなぁ」
と思いつつ、朝まで待てずに外に出てみました。
空気がツンと冷たくて気持ちいい。
用事もないのに歩き回ってしまいました。
夜なのに明るくて、見慣れた景色も別世界みたい
(写真も撮りたかったのですが、夜中の撮影会はやめておきました)


今朝
早めに布団から出て、カーテンを開けてみました。
外が白くない・・・。
大粒の雨が降っていました。
銀世界が・・・アップロードファイル

ちょっと残念な気もしたのですが
もし積ったままだったら、朝の交通網は大変なことになっていたのかも。
そういえばウチもノーマルタイヤだぁ。


お昼
実家に電話してみると
『積っとるよ。今年に入って2回目の積雪じゃぁ!』と父が電話に出ました。
少し話をして
「ハハは?」(母のことをハハ、父のことをチチと呼んでいます)と聞くと
『出展しとる絵を友達と一緒に観に行ったんじゃろぅ』とのこと。

そういえば、母が今月末に自分の作品を出展するって言っていました。
母が描いているのは水墨画です。
話は聞いていたのですが、今回も行けそうになく
「また家に行ったときに観るわぁ」と言っていたのでした。

もうすぐ二月。
まだしばらく寒さは続きそうです。
寒いけど、冬は好きです。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
