*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
絵ぇ~ ( ̄ο ̄)
「風の画家 中島潔の世界展-源氏物語五十四帖から詩人・金子みすゞまで-」

を今からお友達と一緒に見に行くのよ。
時間がないから、また夜かけるわ。』

・・・。
タケノコまだぁ?
と聞くために電話したのに
母の返事にショック(&うらやましくて)でした。

私も行きたかったのに!
中島潔さん絵が好きです♪
細やかで可愛くて。。。

前に展覧会に行ったことはあるし
ポストカード も うめ吉 も持っている。
でも今回は特別なんだ
源氏物語1000年記念なんだもん。
それに金子みすゞさんの詩に中島さんの絵ってすごいよ。

 みんなちがって みんないい

どんな風に描かれているんだろう?


先日、お友達が行ったってブログに書いてあるのを見て
「私も行きたいなぁ」って思っていたところ。
でもこの企画、岡山でのみ開かれるみたい?

もうすぐ実家に帰る予定なのだけれど(日帰り)
家族行動の計画。
(もちろん、それも楽しみ♪)


母には「源氏物語のポストカード」を頼んでおきました。
あるかなぁ?


今年は他にも源氏物語のイベントが多いみたい。
1000年はすごいもんね。

そういえば 2千円札
紫式部・源氏物語だった?

一枚だけど持っている。
使うのはもったいないって思い
ずぅっと 大切にしまってある。

ひさしぶりに見てみるかな Ψ(-◇-)Ψイヒ
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
