*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
桃は桃太郎?
6月の初め、お迎えして約5ヶ月(生後約半年)経った頃
大きくなった桃を小鳥屋の大将に見てもらいました。
『女の子だよ!』
と太鼓判を押されました。

その日から桃は「女の子」
で 『桃子』 になりました。

卵を産んだらどうしよう?などと考えて
大好きな鏡で遊ぶ時間を少なくしたり
カルシウムの摂取を増やしたり
けっこう気をつけていました。


なのに・・・

桃の尾羽

7月に1本、8月に1本
黄色い尾羽が2本とも抜けてしまいました。
(ヒナ換羽)
この黄色い尾羽は女の子の決め手だったのに。。。

そして新しく生えてきた尾羽は 『真っ黒い尾羽』 !

ってことは・・・


男の子 ってこと!?

2008-8-25-momo-kuroio.jpg
   ↑
  【黒い尾羽になった桃】


黄色い頭にくっきり赤いほっぺ、よくしゃべり、よく歌い、やんちゃで甘えん坊なところ
私は男の子っぽいかな?って思ったこともあったのだけれど
小鳥屋の大将の言葉を信じていたんだよぅ~。

じゃぁ名前は 『桃子』 じゃなくて 『桃吉』 に?
(桃をお迎えするときに、「桃子」か「桃吉」と決めていたので)


この話を両親にしたところ簡単に却下され

『桃太郎』 じゃ!

と勝手に決められてしまいました。

旦那も 『桃太郎』 派。


結局、『桃太郎』 になってしまいそうな桃。

毎日、活発にカゴの中をぐるぐるとまわっています。

2008-8-momo-kagononaka.jpg


2008-8-momo-kahononaka2.jpg



これからも  って呼んでいい?

ちなみに、私が一番好きな果物が 桃絵文字名を入力してください だから。。。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
