*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
本。
hon_nasikikaho.jpg


今年もいろんな本を読みました♪
梨木香歩さんの作品も夢中で読んでしまいました。
中でも「西の魔女・・・」は印象に残っています。
学校に足が向かなくなった少女が、西の魔女(大好きな田舎のおばあちゃん)のところで過ごすお話です。魔女のもとで修行をするのです。
暖かな生活と美しい景色と新鮮な食べ物と大好きなおばあちゃんと・・・
「田舎ってこんなに素敵なんだぁ」って憧れるほどでした。
(私は都会に憧れて田舎から出てきたのに・・・)

今は『賢治草紙』を読んでいます。
宮澤賢治さんのたくさんの作品が一冊になっている本です。大好きな作品がいっぱいで、何度読んでも素敵です。
去年、妹の本棚で見つけて借りて?きてしまいました。
ずっと私の手元においておくつもりですが。。。(*^.^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

読んだ事は、ないのですが、どちらも素敵な本のようですね。
本、1つとっても、妹さんの感じが、思い浮かびます。

私も、田舎暮らし、憧れますね。
といっても、今住んでいるところも、都会ではないですが・・。
少し前に、テレビで放送していた、「ターシャ・テューダーの庭」に憧れてマス。
読書家なんですね
いろんな本を読まれてますね。
私も本は好きなんですが、なかなか読めなくて。
図書館でどっさりこと借りてきては読まずに返すだけ。
やっぱり本は資本金を出して買わないといけませんね。
σ(o^_^o)も今年はたくさん本を読んだよ^^
濫読してる感じだねぇw
来年はじっくり読んでいこうと思うわ^^
「西の魔女・・・」見たことある気がするわ・・・
まだ読んでないんだけど、機会があったら
是非読んでみよっと♪

ちなみにσ(o^_^o)のお気に入りは
『四日間の奇跡』です。
とっても優しい気持ちになれるお話でした^^
梨木香歩は『家守綺譚』 しか読んだことないなぁ。
空想的で少々難解でした。敬遠してたけど、読んでみるねっ。
この人って純文学作家なのかしら?
ろろも今年はけっこう読んだよ~。
東野圭吾がお気に入りです。
ミーハ-なので流行った本も手をだしますがw
(^-^)ゞどーもです!
(^-^)ゞどーもです!azamiさま。
 田舎にもいろいろあるのでしょうが
 この本の中に登場する田舎はとにかく素敵です。
 「ターシャ・テューダーの庭」。。。
 文字からして素敵な雰囲気ですね。

(^-^)ゞどーもです!尾崎さま。
 読書家っていうほどではないのですが・・・好きです。
 図書館もいいですよね♪
 借りてみて気に入ってから買った本もありますよ。
 特に絵本などはそうかも・・・

(^-^)ゞどーもです!りょうさま。
 りょうさまも、たくさん読まれているのですね。
 『四日間の奇跡』 今度、本屋さんで探してみます!
 「西の魔女・・・」は、ほんわかした気分になれるかな。

(^-^)ゞどーもです!ろろさま。
 梨木さんって確かに空想的なところもあるかも。
 美しい場面などを想像しながら読んだりしています。
 って、ろろさまも読んでいらっしゃるのですね。
 流行といえば、春に「ダ・ヴィンチ・コード」を読みました。
 芸術作品もたくさん登場してなかなか良かったなぁ。。。

 
娘と一緒です
「西の魔女・・・・・」は小学校で司書をしている娘のおすすめの本で「大人がすすめる本」の上位であり「子どもが好きな本」の上位でもあるそうです。
また、娘は宮澤賢治が大好きです。
シェリーさんと「好きなもの」が一緒かもなんて思っています。
ちなみに私はこのところ本から遠ざかっています。反省!
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 忙しいと本を読む時間が減りますね。
 「西の魔女・・・」って人気があるのですね。
 そして宮澤賢治といい。。。
 娘様と好きな本が同じなのですね♪

 もうひとつ偶然で驚いたのですが
 (故)妹も司書をしていました。
 彼女の薦めてくれた本は私も大好きでした(*^.^*)

 なんだか不思議なご縁を勝手に感じています。
 
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
