*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
桃です
昨日の夕方に小鳥屋さんから電話がありました。
「オカメインコのヒナが入りましたよ」とのこと。

さっそく迎えに行きました^^。

(゜O゜)

生後一ヶ月って・・・
想像より大きいかも^^;

でも「餌はパウダーを人肌に温めたお湯で溶かして
注射器の先端にチューブをとりつけ、口ばしの中に少しずつ入れる」

と、説明を聞きました。

『家に帰ったらすぐに餌をあげて!』
『それから寒さに弱いので、室温に気をつけて!』
と、とても鳥好きな感じの大将です。

家に到着し、いよいよ餌やりに挑戦。
しか~し、嫌がるばかりで全然食べてくれませんでした(。>_<。)
場所も人も変わってびっくりしてるのかも?
ということにしてカゴの中に入れ、最初の夜は終わりました。
(カゴの中にはカイロを入れて・・・)

そして今朝

ぴぃぴぃ可愛い声で鳴いていました。
w O(*・0・*)Ow オォ-
すぐに餌を作り、そーっと口ばしに近づけるとちょっとずつ食べてくれました。
\(^。^*)/

とりあえず安心かなぁ?

なんだかぎこちない親代わりで申し訳ない気持ちです。

なるべく長く一緒に遊んであげた方がいい と聞いたので、ずっと遊んでいました。

2008-1-12-momo.jpg


無事に成長してくれるといいな(o^^o)♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
なんだかくりくりしてて、とってもかわいいのねww
えさ食べてくれてよかったね(*^_^*)
これからも、いっぱい桃ちゃんの写真アップしてね☆

ところで、女の子?男の子?ww
ぎゃ~~~~
かわいすぎる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

なんてキュートなのっ!!!!!!!!!
「ヒナです!」
って顔してる!!それがとってもかわいい(>_<)

かわいい~~かわいい~~~~

かーわーいーいーーーーー!
No title
かわええ顔してるねぇw
こりゃつきっきりにもなりますねぇw
「桃ちゃん」から目がはなせません。
No title
超きゃわいーーーーーーーー。
おれも世話出来るものなら飼いたーーーーーーい。餌食べてくれて一安心だね。やっぱり毛並みが赤ちゃんぽいね。沢山写真見せてね。
No title
ω`)ノ ご無沙汰しておりまする。

鳥を飼ってるのかぁ~
大人気じゃのw

鶏なら昔買ってた事があったが・・ありゃ大変だったorz
鶏はあまり可愛げがないしのぅw
No title
今年もよろしくです(o*。_。)oペコッ
いきなりかわいらしい小鳥ちゃん♪
新しい家族が増えたのねぇ^^
今年は御主人と一緒に盛り上がりそうねぇw
桃ちゃん相手に壁|m`)ムフッ
No title
e-78(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 男の子で、桃吉です^^。
 初日だけなかなか食べてくれなかったんだけど
 今ではガツガツ食べてます!
 しかも注射器ではなくスプーンから食べるようになり
 お皿の上の餌も食べれるようになったの。
 でも一回の食事に一時間(食事は一日三回なので合計三時間)^^;
 早くイッチョ前になっておくれ。。。


e-78(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪ by桃
 
 やっぱりヒナっぽい顔をしてる?
 これから頭がもっと黄色くなるらしいんけど・・・
 桃はノーマル色なのでグレーが多いの。
 オカメインコにもいろんな色の子がいて迷うよね?


e-78(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 つきっきりです^^;
 カゴから出しているときは、本当に目が離せないの。
 いろんなことをしでかしてくれるから・・・。
 手がかかるのもヒナのうちだけなんだろうけどね。
 犬のようにトイレのしつけができるといいのに
 って思っている今日この頃です。


e-78(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 りょうまも飼ってみる?
 可愛いよ^^。
 でも毎日お仕事だったら餌やりの時間が無理かなぁ?
 もっと写真を撮ろうとしたんだけれど
 動き回って駄目だったの^^;
 またチャレンジしてみるね。


e-78(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 わぁーい、お久しぶりです!
 
 鶏は。。。
 私も子供の頃にヒヨコを育ててて鶏になったことがあるよ。
 ヒヨコのときは可愛かったのだけれど
 鶏になってからは近寄るのも怖かったよ^^;
 どぅの飼ってた鶏も怖かった?
 そして・・・鳴き声がコケコッコーって豪快でした。


e-78(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 こちらこそ 今年もよろしくです(゚0゚)(。_。)ペコッ
 
 そうなの。
 新しい家族が増えました。
 桃にはなぜか赤ちゃん言葉で話しかけています^^;
 一人でいるときも、ぶつぶつ桃に語りかけてたり・・・
 気持ち悪いかもΨ(-◇-)Ψイヒ 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
