*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
一週間!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
桃がウチにきて一週間

「一週間頑張れたら大丈夫や」
と小鳥屋の大将は言っていました。

今、桃は食べ盛り、遊び盛り・・・
元気いっぱいです♪
尾も少し長くなりました。

momo-syokuzi.jpg

ちゃんと自分でお皿の中の餌を食べることができるようになったし
(餌はパウダーをお湯で溶かして、湯銭で温めながらやっています)


momo-tenori.jpg

手の上にのるのは日常茶飯事
(っていうか降りてくれないし・・・)


少し音真似だってできるようになりました。
(絶対に気のせいじゃないよ)

 ◇毎日毎回、餌を出す前に 「はい」って何度も言っていると
   『ぴゃい』って桃が真似します。

 ◇温度計の「ピッ」っていう電子音を聞くと
   『ピッ』って小さな可愛い声を出します。

 ◇上の階の部屋の改装工事のドリルの音が「ドゥルルルル」と響くと
   桃も『ビュルルルル』と・・・(できればこの音真似は止めて欲しいのだけれど)


食後の 一緒に遊ぶタイム が大好きらしく
カゴに戻そうとしても嫌がります。
手に乗せてカゴの中に入れ、棒の上に降ろそうとしても降りてくれない(o_o ;)
おかげで私の両手は傷だらけに・・・(桃がの足の爪あとで)

犬などとは違って、オカメちゃんは叱ってしつけることは出来ないらしいので仕方がないし。

でも可愛ぃからへっちゃら(o^^o)ふふっ♪
なんでも許してしまうかも。

このまま元気に育っておくれ!

そろそろ大人用の餌を自分で食べ始めてもいい頃なんだけど・・・
練習しないと駄目なのかなぁ?

momo-with-kumanopusan.jpg

むりやり乗せてみましたΨ(-◇-)Ψイヒ

とりあえず、一番の課題はこの冬を越すこと!
Secret
(非公開コメント受付中)

本当にかわいいね。今にも声が聞こえそうだ。もっといろいろな言葉を覚えるともっとかわいくなるね。覚えさせる楽しみももっと増えるしね。元気でいっぱい育って欲しいな。   シェリーといっぱい遊んでやってね。   と桃に伝えてください。
桃ちゃん、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
もうすっかり、お母さんの手がお気に入りなのねぇww
音まねもするなんて、賢い!!w
いつか、シェリーの口癖覚えて、真似っこしちゃうようになるんだろうねww
かわい~い♪
なんか、一週間で大きくなったような・・・・・
ここのところ寒いので大変かなって心配していたのですが、
元気いっぱいの桃ちゃんとシェリーさん、微笑ましいですね。

叔母のところに、たくさんのおかめちゃんがいました。(今はどうかな?)
叔母は「どんどん増えるんだよ」と言っていました。
そのうち桃ちゃんにお嫁さんなんて事になるかもしれませんね。
なんて、気がはやすぎですね。
かわいいですね♪キュートですね!
生徒がオカメインコ(インコではなくオカメ限定)の本を借りに来て、一緒に読んでしまいました。
飼うの?と聞いたら写真を見たかったらしいです。
「オカメインコだけの本があればいいのに~」
と言ったその子がほっぺ真っ赤でオカメインコみたいでした。
うひゃひゃ~~!!たった1週間で、大きくなってるのが写真でもよくわかる!
すごい~!成長が早いねぇw餌も自分で食べられるようになって、えらいねw

うちにいるセキセイインコよりも脳みそ大きいし(笑)これからどんどん、
色んな「音」を覚えるね~^^
どんなのを覚えたか、楽しみにしてるから、随時報告してねっ♪

P・S
工事現場の音とか、意外と好きで、覚えてしまうかも・・?w
うちの得ちゃん(セキセイインコ)は、私がティッシュを取り出すと
「ヂヂヂヂ~~」と、鼻かむ音をまねします・・・。
恥ずかしや、鳥ってすごく目がいいから、実際に鼻はかまなくても、
ティッシュを取り出すのを見つけると、すかさずヂヂヂヂ~をやるの^^;
困ったものですwでも、そう言う所もかわいいね*
e-78(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 かしこまりました。
 桃に伝えておきます。(聞いてくれるかなぁ?)
 たしかに私の方が遊ばれてるって感じかも^^;
 言葉は「ハイ」って覚えてくれれば、OKかなって思ってるの。
 文句を言わず「ハイ」って言ってくれれば楽しいかな♪って・・・
 元気に育ってくれればいいや!


e-78(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 この日記を書いた日までは手がお気に入りだったのに
 今は、あちこち歩き回って探検する方に興味があるみたい^^;
 もう親離れしちゃうの?
 お腹がすいたときだけ大騒ぎしてるよ。
 口癖には気をつけないとね。
 変な言葉を覚えちゃったら・・・(o_o ;)
 小鳥が Ψ(・O・)Ψ ぴぃーっ! とか言ったら笑われちゃうもん。


e-78(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 そうなんです^^。
 一週間で大きくなりました。
 成長の早さにびっくりしています。
 ひとりで大人用の餌を食べてくれるようになると嬉しいのですが^^;
 寒さには気をつかいます。
 この数日は特に寒さが厳しいので
 夜中でもタイマーで暖房をつけているんです。
 朝、元気な声を聞くまでは心配で・・・。

 お嫁さん!
 まだ夢のようなお話ですが、 きっと桃も喜ぶのでしょうね。
 無事に大きくなってくれるといいな♪

 おかめちゃんはどんどん増えるのかぁ。。。


e-78(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 「オカメインコだけの本があればいいのに~」
 私もそう思います!
 オカメインコのほっぺが赤くて可愛いので
 「飼うならおかめちゃん!」と決めていました。
 本に載っているおかめちゃんの写真はキレイな色のが多いですよね?
 色白の方が人気なのかなぁ? 
 ウチの桃はノーマルなので、グレーっぽい。
 小鳥屋さんで「希望の色はありますか?」と聞かれて
 『ほっぺが赤いのがいいです』と答えてしまいました^^;


e-78(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 成長の早さには私もびっくりしてるの^^;
 早く「大人用の餌」を食べてくれるようになるといいのだけれど・・・。
 
 やっぱり気のせいじゃなかったんだぁ。
 見ただけでも反応するんだね。
 なんか心当たりがある気が・・・。
 
 得ちゃんの「ヂヂヂヂ~~」は可愛いからいいよ♪
 桃は工事の音だけじゃなく、掃除機の音真似までするの。
 「ガァーガァー」って(o_o ;)
 すでに手遅れかなぁ?
 
なかなか渋い毛色だねぇ。
嫌がらず手に乗ってくれるの嬉しいねっw
もっともっとおしゃべりするようになるかな~?w
オカメインコって、思ったよりも大きくなるね。
(鳥に関して、無知なもので・・・・)
それに、桃ちゃんに失礼だけど、いろいろな言葉を
憶えて、賢~い。
ふわふわで、丸っこい感じが可愛いなぁ。
動物を飼うっていいね。
家の中が、いっそう明るくなったのでは?
e-78(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 地味な色でしょうΨ(-◇-)Ψイヒ
 ノーマル色(原種)なの。
 オスなので頭がもっと黄色くなるらしいの。
 (すでに、少しずつ黄色くなってきてるんだよ)
 手に乗ってくれるのは嬉しいよ。
 お腹がすいているときにカゴの中に手を入れると、しがみついてくるの^^;
 おしゃべりは・・・どうだろう?
 特訓はしてるのだけれど、まだ未知なんだよぅ。。。


e-78(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 おかめちゃんは頭の冠(ピンと立てて)から尾羽の先まで全長約30センチくらいになるんだって。
 桃はすでに27センチです^^。
 一週間で尾羽がずいぶん伸びました。
 なのでこれ以上大きくはならないのだと思ってるの。
 これからは色が変化していくのかな?
 こんなに早く音真似が出来るようになるなんて思ってもいなかったので
 少し驚いています(&嬉しいです) (o^^o)ふふっ♪
 桃のちょっとした変化で家の中は大騒ぎになっています。  
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
