*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
雪が・・・
昨夜
外は銀世界でした。
ぼたん雪雪の結晶が降っていました。
「明日の朝にはすごいことになってるんだろうなぁ」
と思いつつ、朝まで待てずに外に出てみました。
空気がツンと冷たくて気持ちいい。
用事もないのに歩き回ってしまいました。
夜なのに明るくて、見慣れた景色も別世界みたい
(写真も撮りたかったのですが、夜中の撮影会はやめておきました)


今朝
早めに布団から出て、カーテンを開けてみました。
外が白くない・・・。
大粒の雨が降っていました。
銀世界が・・・アップロードファイル

ちょっと残念な気もしたのですが
もし積ったままだったら、朝の交通網は大変なことになっていたのかも。
そういえばウチもノーマルタイヤだぁ。


お昼
実家に電話してみると
『積っとるよ。今年に入って2回目の積雪じゃぁ!』と父が電話に出ました。
少し話をして
「ハハは?」(母のことをハハ、父のことをチチと呼んでいます)と聞くと
『出展しとる絵を友達と一緒に観に行ったんじゃろぅ』とのこと。

そういえば、母が今月末に自分の作品を出展するって言っていました。
母が描いているのは水墨画です。
話は聞いていたのですが、今回も行けそうになく
「また家に行ったときに観るわぁ」と言っていたのでした。

もうすぐ二月。
まだしばらく寒さは続きそうです。
寒いけど、冬は好きです。
Secret
(非公開コメント受付中)

こっちはもう何回も雪が降ったけどその雪も多少残ってる程度になりました。去年はほとんど雪が降らずいい冬だったのに。今年はいつもの冬に。
寒さに弱いのに毎日寒いね。もう一ヶ月ぐらいの辛抱かな。
あたしも雪は大好き(*^_^*)
あの、真夜中の雪も、明け方の雪景色も大好き☆
今年は雪が少なくてやだなぁ・・(*´д`*)アウゥ・・
積もっても、すぐに消えちゃうもんねぇ[壁]-T) ダー
私も、冬が好きですね。
寒い時に入るコタツやスト~ブ。
やかんの湯気、温かい料理とかいろいろ。
それに、なんとなくですが、冬の方が、読書や手芸に
集中できる気がします(*^艸^*)
こちらは今回はほとんど雪らしいものは降りませんでした。
先日少しだけ降った雪で娘が作った雪だまが少し残っています。
ほんとは雪だるまにしたかったようですが、途中で挫折、雪の玉に終わったものです。

そうそう、うちの娘も私達の事を「チチ、ハハ」と呼びます。
また一つ、「同なじ」がみつかりました♪
こちらは雪が積もるなんてめったにないからねぇ。
雪化粧にテンション上がる気持ちはよくわかります。
なかなか遭遇できませんけどw
ろろの友達は子供から「チチ、ハハ」と呼ばれていますよ。
e-191(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 りょうまのところは雪国だったね。
 雪国に住んでいる人は雪が降らないほうがいいんだろうね。
 寒さも違うんだろうなぁ。
 今年は平年並みの寒さなのかな?
 早く春がくるといいね♪


e-191(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 夜空の下で見る雪って特別きれいに見えるよね?
 サラちゃのところは今年は雪が少ないの?
 こちらは滅多に積もらないので、銀世界に憧れちゃう。
 この週末も雨か雪になるってお天気予報でいってたけど・・・
 どうだろうね?


e-191(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 azamiさんも冬好きなのですね♪
 おこたは私も大好きです^^。
 そしてお布団の中も好きなので朝は脱出に一苦労です。
 冬眠したいって思うくらいよく眠れます。
 冬の好きなところ・好きなものっていっぱいあるよ。


e-191(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 野菜ママさまのところは雪がいっぱいだと思っていました。
 今年はそうでもないのですね?
 雪だまも作りたいなぁ!
 私はちょっぴりの雪を必死で集めて雪うさぎっぽいものを作りました。
 たぶん、うさぎには見えなかったと思いますが^^;
 
 「チチ」「ハハ」またまた同じだなんてスゴイですね(゜O゜)♪
 やっぱり不思議な縁を感じてしまいます。


e-191(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 すっかりテンションあがっちゃったぁ^^。
 滅多にないものね~。
 でも今年はうっすらの雪化粧も入れると3回目?
 すぐにとけちゃったけどね。

 「チチ、ハハ」って意外と多いんだね? 
 私のまわりにはいなかったのでちょっとビックリ。  
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
