*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
宅配 from 実家 ①
テレビのニュースで大騒ぎです。
なんでも中国製の冷凍食品から農薬が検出されたとか・・・

なんだか最近そぅいうのが多いなぁ(o_o ;)

そんなとき、実家から野菜たちが届きました♪
いつも有難いって思っているけど
今回は特に有難いって思う気持ちでいっぱいです。

美味しい・栄養がいっぱい・そして安心
安心なんて今まであまり考えたことがなかったのですが
最近は、日本の製品でも偽装があったりするし・・・。


今回は新しい野菜も届きました。

『アスパラ菜』(というらしい)

from-okayama-asuparana.jpg

ゆがいて おひたし にしました。
見た目は菜の花なのに、味はアスパラっぽい感じでGood!

苗をもらって植えてみたそうですが、ヒット中(母のなかで)なのだそうです。

ときどき変った野菜を作りたくなるようで
今までにも何種類か「お試し」で作って、常連さんになった野菜たちがあります。
紫のタマネギ・紫(皮が)のジャガイモ・サラダ菜・チンゲンサイ・ウド・スナックえんどう・黒豆の枝豆 etc.

新しいものにチャレンジするのも楽しいのかも!?

今回の『アスパラ菜』も常連さんになりそうです。


そしていつもの野菜たちも届きました♪

from-okayama-yasai.jpg

プロッコリーにほうれん草です。

ブロッコリーは直径が20センチはある大きめサイズ。
でも茎は細めでやわらかいのであっという間に食べちゃいます。
もう少し暖かくなると、大きな株にならない小さなブロッコリーがたくさん出てきます。
ブロッコリーっぽくない外見ですが、それがまた最高です。
ほうれん草やブロッコリーは収穫が終わりに近づくと大量に送ってもらって冷凍保存しておきます。

今回の宅配便には、大根や白菜は入っていませんでした。
少し前に父と母が持って来てくれて(桃を見に)
まだ食べきれていないので、お断りしたのでした^^;

この辺りもけっこう田舎なので
家で野菜を作っている友達が多く、おすそわけっていうわけにもいきません。
反対に「野菜をとりにおいでよ」と言われるぐらい^^;



そして宅配便のメインは。。。
②で書くことにします(o^^o)ふふっ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

これなら安心して口にいれられますねぇw
不安持ちながらだと美味しくないもんねぇ。
TVのニュースも人事じゃありません。
自分や家族の為にきちんとチョイスしないとねっw
そうそう!ニュースでみたときびびったよw
おととしくらい、まだ職場にお弁当持って行ってたころ
大好きで、いつも入れてた商品が画面に映ったときは…。
(それは餃子じゃないけどねw)
その頃、昼すぎ(オペ前)になるといつも吐いてたことを思い出し
一瞬かたまっちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
その当時はただのストレスだと思ってたんだけどねぇw
今となっては調べようもないw
まぁ、恐らく関係ないでしょ♪
ほんと安心して食べられないねぇ 壁|〃´△`)-3ハゥー
i-265(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 テレビのニュースを見てると不安になるよね。
 食べるものだからなおさら。
 安心していただけることに感謝してます^^。


i-265(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 あれだけたくさんの種類の冷凍食品が並べられちゃったら
 食べてたものがあっても不思議じゃないよね。
 それにしても・・・
 かたまっちゃうよね^^;
 「もしかして、あの不調の原因は?」って疑ってしまうのも無理ないかも。
 (実際は関係ないとしても)
 これから何を基準に選べばいいんだろう。。。 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
