*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
革ブレス
またまたフェリシモのシリーズです。

革のブレスレット作りに挑戦しました!

といっても少し前のことになります。
久しぶりの ホームページHobby の更新と共に
ブログにも一部を載せてみることにしました。


kawaburesu2-amikata-blog.jpg


革紐の表が常に上になるように ギュッ と力を入れながら締め
(力を抜くと ゆるゆる になってしまうので)
隙間を調節して形を整えながら編んで
・・・のつもりが デコボコ !

編み直したいのは山々だけれど
一回編んだ革紐をほどくと ボロボロ になってしまうので
あきらめました(。>_<。)

次回からは、もっと気合を入れなくっちゃ!



そして今回のポイントはこれ

kawaburesu-waniguchikanagu-blog.jpg

ワニグチ金具 (というらしい)

この金具で革紐5本を編んだ両端をとめるのです。
この金具がないとカニカン(ブレスレットを腕につけるときのとめ金具)やアジャスターもつけれません。


一応できあがったブレスレットです

kawaburesu2-blog.jpg


kawaburesu2-udeni-blog.jpg


やっぱり完成すると嬉しいな♪

これで 「編み方」 はマスターすることができた?ので
あとは、材料を揃えることが出来れば 同じようなブレスレットが作れます。

便利な ワニグチ金具 も隣町の少し大きな手芸屋さんで見つけました。
大きさもいろいろ。
革紐も充実していました。

アレンジをしながら楽しめそう(o^^o)ふふっ♪


先日新しくした携帯のストラップも作ってみました。
シンプルな携帯に合わせてシンプルなストラップ。
材料は
 ・革紐
 ・ワニグチ金具
 ・ストラップ用パーツ
 ・ウッドビーズ
 ・スワロフスキービーズ

keitai-sutorappu-kawa.jpg


“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

こういう編むものって結構難しいよねぇw
感覚を掴むまでが大変w
紐とちがって皮は編みにくそうだ…。
でも、とってもすてきなブレスレットが出来たね^^
ストラップも新しい携帯にピッタリって感じ(o^-')b グッ!
いちごの花
とってもかわいい!肥料を多くあげたのがよかったのかな?
葉の色も青々としていて、おいしい実をつけてくれそうだね!
収穫日記が楽しみ♪

ブレスレット
素敵な皮のブレスレットができたね!
力もいるし、大変だったでしょう(>_<)おつかれさま☆
色を変えたり、まだまだ楽しめそうだね!!

私はいまでも相変わらず編み編みに没頭中・・・。
今はフリフリのマフラーを作っているよ^^
季節おくれになりそう。。。
ブレスレット、上手にできてますよ。
腕につけた感じもいいです!
これから使って、活躍しそうですねv-238
HPも見せてもらいました。
作品たくさんできあがって、すごいですね。
それにストラップ。
オリジナル、他の人が持ってないというところが
いいですよね。
v-112(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 そうなんだよぅ。
 編むだけなんだけれど 意外と難しかったの。
 なので編み目はデコボコ・・・
 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 
 ストラップはシンプルにきめてみたんだけれど?
 少しずつゴチャゴチャと増えていくんだろうなぁ。。。

 最近は手芸屋さんでも 好みの材料が手に入りやすくなってて
 ついつい長時間うろうろしちゃうんだぁΨ(-◇-)Ψイヒ


v-112(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 いちご:やっぱり肥料は必要だね。
 ちゃんと実がなるといいんだけれど・・・

 ブレスレット:♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
 まだまだ楽しめそうだよ。

 ゆらも編み編み中なんだね。
 素敵なフリフリマフラーが出来上がるんだあろうなぁ。
 楽しみぃ~(*・・*) ポッ


v-112(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 ありがとうですe-319
 冬はちょっと身につけなかったんだけれど
 これからの季節はいいかも^^。
 
 HPもみていただいたようでありがとうございます<(_ _)>
 なかなか更新できなかったのですが
 やっと一歩進みました。
 これからもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 azamiさんの作品もとっても素敵ですよe-266
革だから一発勝負なのねぇ。
上手に編めてるように見えますよ?
シンプルでかわええストラップだねっ。
新携帯にピッタリっ!なんせ一点ものですからw
v-112(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 そうなんだよぅ。
 近くで見るデコボコしてるから編み直したいところなんだけれど
 革だからぼろぼろになってしまうの^^;
 遠くから見ることにしよう!
 ストラップは白い革紐を使っって
 スワロ(ビーズ)でお花のパーツも作ってみました。
 一点ものだね(o^^o)ふふっ♪
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
