*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
続・桃の健康診断
桃の健康診断の続きです。

糞の検査の結果を、その日の夕方に電話でお聞きしました。

w(☆o◎)wガーン

「カンジタ菌」が わずかながら見つかったのこと。

こんなに元気そうなのに・・・(。>_<。)

「カンジタ菌(カビ)」は、みんな(鳥の)が持っている菌で
正常なときは、顕微鏡でも見ることができないのだそうですが
繁殖し過ぎると発見されるとのことでした。

桃の場合、ごくわずか だったので心配するほどのこともないけれど
寒い時期だし、ヒナ ということもあって
抵抗力が落ちている可能性があるらしく

来週の連休明けから 投薬 をお願いすることにしました。

健康診断は必要だね!


病院では、お友達との出会いもありました。

診察が終わって待合室に戻ると
大人のオカメインコちゃんが来院していました。
桃と同じノーマル種の男の子でした。
グレー色で大人の男の子なので頭は黄色。
とってもキレイでおとなしく落ち着きのある子でした。
鳴き声も美しく
『ピュイーン』でした♪
(おしゃべりが出来ないらしいのが残念でした)

ウチのモモゴンとは大違い^^;
大人になったら落ち着くのかなぁ?
でも今の(ヒナ)のモモゴンの鳴き方もかなり可愛いし・・・
甘え方は絶対にモモゴンの方が可愛いし・・・

やっぱり桃が一番!(かなりの親バカ)

話はそれましたが^^;
そのオカメちゃんは、くしゃみ をしたので連れて来られたそうです。
「あまり過保護じゃなくても大人なので大丈夫と言われたのですが・・・」
と飼い主さんが話してくれました。

わかるよ!
ちょっとしたことでも心配だもんね。
オカメちゃん仲間ができました(o^^o)♪

その飼い主さんはヒナを見るのは初めてだったらしく
しばらく桃と遊んでくれました。
私も大人のオカメちゃんと遊ばせていただきました。

初めて会ったのに
「オカメ仲間」っていうだけで
話がはずみました。

お互いのオカメちゃんが、元気に過ごせますように (*^.^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

熱が出ていたようですが、大丈夫ですか?
お体大事にしてね。

いい動物病院が見つかって、良かったですね。
これで桃ちゃんも、安心、安心。
シェリーさん、本当にお母さんみたいv-209
動物を飼うと、みんなそういう気持ちになるのでしょうね。
人間と同じで早期発見が大事だねぇ。
お薬で早く元気になるといいねぇ。
初めて飼うし、ヒナだし・・で心配だろうねぇ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。案ずるより産むが易し!
早く心配なくももと遊べるといいね。オカメインコ仲間も出来て
よかったね。
オカメ仲間ができてよかったわねぇ(*^_^*)
病院行って、いろんな意味で正解だったわね☆
これからも元気いっぱいな桃でいてほしいものね♪
桃の鳴き声がどう変わるのか楽しみだねぇー^^
今でも十分かわいい声で鳴いてくれるのだから
きっと、大人になってもほれぼれするような声でないてくれそうねw
友達もできて、ちょっとだけ余分なカンジダちゃんも
見つけられてw
病院にいった甲斐があったねw
桃、すくすく丈夫に育つんだよぉ~w
そうだったのかぁ~。健康診断行っておいて正解だったね!
桃ちゃんはいたって元気そうだけど、ほおっておいて悪化したら大変だもんね。
見た目も、内側も、早く健康になりますように(ゝc_,・。)
小鳥の事はよくわかりませんが、専門の先生におまかせして指示に従っていれば、元気におおきくなると思いますよ。
お友達もできたようですし、検診に行ってよかったですね。

それにしても、桃ちゃんは女の子かもしれないんですね。
なんか、新たな楽しみが増えたみたい。
そういえば、鶏のひよこの雄雌の鑑定には資格が必要で、
かなり、高度な技術だと聞いた事があります。

どっちでも、桃ちゃんかわいいから良いですけど、またおおきくなりましたね。おしゃべり聞いてみたいな♪
ω`)ノ お久しぶりで

鳥類でも健康診断するんだねぇ、知らんかった。
オラの健康診断はいい加減だけどねw

動物は喋れないから余計心配かもねぇ
(ブログ更新したのでよろしければどうぞ)
e-78(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 ありがとうです!
 すっかり元気になったよ♪

 小さな動物でも大きな力を持ってるみたい!
 とっても愛おしい存在が増えちゃいました。
 大切な家族の一員です。


e-78(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 初めて飼うオカメのヒナちゃんのために
 「もっと勉強しておけば良かった」と思っている今日この頃です。
 健康診断は行ってよかったよ!
 過保護になりすぎないよう気をつけなくっちゃね^^;
 「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい!」
 っていう気持ちです。


e-78(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 ありがとう。
 大人のオカメちゃん、とっても素敵だったの♪
 桃は甘やかしすぎちゃったみたいで
 「ひとり餌」(自立)が遅れてるの。
 なので、しばらくの間、遊んであげられません(。>_<。)


e-78(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 病院に行ったのは、本当に正解だったよ!
 いろいろと勉強になるわぁ・・・
 
 とにかく『元気』でいて欲しいって
 それだけを願ってる。


e-78(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 最近、大人鳴きもするようになったよ♪
 ヒナっぽい可愛ぃ声と かっこいい大人鳴きにメロメロです^^v
 両方の声を聞けるのは今だけなんだろうね。
 カンジタちゃんの発見は
 オカメによくあるって聞いていたので気になっていたところだったの。
 病院に行ってよかったよぅ。


e-78(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 うん。
 やっぱり健康診断に行ってよかったって思ってるよ。
 早いうちに退治できちゃうものね。
 でも、カンジタが発生する前に
 もっと気をつけてあげればよかった・・・
 って反省もしてるよ。
 わからないことだらけで、桃に申し訳ないよ。


e-78(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 専門の先生が見つかったので、少し安心しています。
 「ひとり餌」にならないと、再発の危険があるので
 今は悪戦苦闘中です^^;
 こればっかりは、先生にもどうにもならないみたいで。。。
 オカメインコのヒナを飼うとき、最も難しい時期なのだそうです。
 (経験者の方々のwebページを拝見したところによると)
 
 もしも桃が女の子だったら。。。
 かなり恐ろしいです^^;
 誰もお嫁さんにしてくれないかも?
 っていうくらい おてんばorやんちゃ に育っているので・・・
 
 とりあえず元気なら それでd(-_^)good!!です。


e-78(^-^)ゞどーもです!どぅ。 
  (。^。^。)オヒサ♪
  
 鳥の健康診断って私も初めて知ったよ。
 そして、私は健康診断に行っていません^^;
 どぅは、ちゃんと受けてね!
 
 動物ってしゃべれないから(真似はできても)
 よぉーく観察していても症状を見逃していたり
 気づいてあげられなかったり・・・
 とにかく心配が減ったので なによりです。

 どぅのブログにも、近いうちに必ずお邪魔するからね(*^.^*)
 (時間に余裕ができるまで、しばらくかかるかもしれないけれど)
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
