*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
大人宣言!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
2008-2-19-momo-otona-blog.jpg

ついに 桃が 「ひとり餌」 になりました!

\(^。^*)/ワ~イ

ヒナ食の回数を減らして空腹の時間を作り
そして、あまりカゴから出して遊ばないようにして
「大人用の餌」をつついて慣れさせるようにしました。

長い道のりでした。

2月18日の夜。
それは突然の出来事でした。

いつものように、夜 桃をカゴから出して
大人餌を食べる練習をさせていました。
(ヒナ食のパウダーフードを食べさせる前に)

つついてはいるものの
食べているのか遊んでいるのか?
いつもと変わらない様子でした。

餌の入っている容器を手に持って
私が食べるフリをしてみました。

すると・・・

w O(*・0・*)Ow オォ-

「びゃぁーびゃぁー」とおねだりをした後
桃も勢いよくポリポリと食べ始めました。

水もちゃーんと飲みながら。

w O(*・0・*)Ow オォ-

本気食いしてる!!

せっかくなので邪魔をしないよう
そのまま終わるまで見学していました。
途中で飽きることもなくポリポリは2時間も続きました。


結局、パウダーフードのヒナ食をねだることもなく
おとなしくカゴに入りました。

しかも寝る直前までポリポリと音は続いていました。。。


翌朝
「昨夜の出来事を忘れていたらどうしよう?」
と思いながら毛布を外しました。

いつもなら「おびゃびょー」(おはよう のつもり?)
と言ってヒナ食のおねだりをするのですが

(゜O゜)

いきなり よたよたと上の止まり木から降りてきて
(箸と爪楊枝で作った 「はしご」 を使います)
餌箱の中に頭を突っ込み
ポリポリ・・・

大人になりました。

自分の好きなときに餌を食べれるようになった桃は
私がカゴの前を通っても大騒ぎしなくなりました。

「びゃぁーびゃぁー」も卒業してしまいました。
おしゃべりも少し減ってしまいました。
ちょっと寂しい気もするかも。。。

新しい発見は
人が食べる真似をしたものを、桃は食べる ということ。


そして今日は糞の再検査。

今回は「異常無し」とのこと。
ホッとしました。

あとは、いっぱい食べて体重を増やそう(o^^o)ふふっ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

桃も大人の仲間入りしましたかぁw
なんだかお顔もりりしく見えますねぇw
たくさん食べて大きくな~れっ!
おめでとう。ついに桃も大人の仲間入りですね。いっぱい餌を食べて、いっぱい言葉を覚えてシェリーをいっぱい楽しませてくれるいい大人になってね。
おめでとう。
もう大人になったんだ~。
私は、いまだに子供なのに(笑)
動物は可愛いけど、育てるのも大変ですね。
私も、何か飼いたいと思ったけど、当分は
ペットショップに行くだけかなw
おめでとう!!ヒナ食卒業だね!
これからは好きな時に好きなだけ(?)エサが食べられるし、
こちらも楽になるね~♪

「食べるまねをすると食べる」これは納得w

我が家の鳥はリビングにいるんだけど、
家族で食卓を囲んだり、おやつを食べたり、
人が何かを食べていると、一緒になってエサを食べるの。おもしろいよね。
私が年中鼻をかむせいで、ティッシュを取るだけで「びゃー」と
鼻かみ音をまねして鳴くのも、ちゃんとティッシュを取るところを見ているんだね。
鳥は本当に目がいいんだなぁ~とつくづく思います。
おやおや?
随分大きくなった気が…。
もう大人になったのねぇ^^
+.(★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】(*゚∀゚)人(゚∀゚*)
元気にすくすく成長してくれるのはとっても嬉しいね^^
その反面、手がかからなくなっていくのは寂しかったりもw
でも、かわいい家族が傍にいるのは幸せな気分になるね^^^
e-78(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 ありがとぅ^^。
 大人っぽくなったかなぁ?
 ポリポリとよく食べてるよΨ(-◇-)Ψイヒ
 顔は目がきつくなったような気がするんだけれど・・・
 どうかな?


e-78(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 ありがとぅ♪
 いっぱい遊んでもらえるといいなぁ^^。
 言葉を覚える練習は続けてるよ。
 次の課題は 『ごきげんよう』 なの(o^^o)ふふっ♪


e-78(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 毎日の成長を見るのは楽しいよ♪
 大変なこともあるけれど
 後になってみれば「楽しかったこと 」になるのかも。
 
 ペットショップは私もよく遊びに行くよ。
 癒されるよね^^。


e-78(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 うんうん。
 ヒナ食を卒業してくれたおかげで楽になったよ^^。
 
 やっぱり人のまねをするんだぁ。
 みんなが食べてるときに一緒に食べるのって、おなじだぁ♪
 本当におもしろいね。
 そして可愛いね(*・・*) ポッ
 鳥は目がいぃ!
 じっと見ていると飽きないよね(o^^o)ふふっ♪


e-78(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
 羽毛のもこもこがなくなってスマートな感じになった?
 なので頭が小さくなった気がするの。
 尾羽も随分のびたし。
 手がかからなくなって楽になったんだけれど
 「おねだり」がなくなって、ちょっぴり寂しいかなぁ・・・。
 可愛い家族が増えて、とっても楽しいよΨ(-◇-)Ψイヒ
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーおめでとう♪
嬉しいねぇwこれはw
でも、親離れしたみたいで、ちょっとさみしいかな?w
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
