*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
春 au
携帯電話を docomo から au に変えました。

一番のきっかけは
旦那の携帯が壊れてしまったから^^;

docomoでそれまでと同じものを購入し
復活させるのに約2万円かかると言われました。

え~ ( ̄ο ̄)

そして、旦那は言いました。

「auにしよう!」

(゜O゜)

「今なら1万円のキャッシュバックがあるらしい」
「基本料金だって安くなるよ」
とのこと・・・

とりあえず、auショップに行ってみました。

説明を聞いているうちに
だんだんと その気 に・・・

そして、レアなビッグ?ニュースを聞いて決定。
そのニュースとは
『誰でも割』 に加入すると3月から

家族間通話料無料になる
という内容。
(昨日、発表になったばかりのニュース)

ということで二人そろって変えることにしました。


 ・1万円のキャッシュバック(一人につき)
 ・6300円分のポイントをもらえる(一人につき)
 ・春割で本体価格がお買い得
 ・ペア割でさらに本体価格がお買い得
 ・基本料金が今までよりかなり安くなる
 ・通話料も安くなる
 ・家族間の通話は無料になる

残念なのは
私好みの携帯機種が見つからなかったこと。
(今までのは けっこう気に入っていたので)
仕方ないかな(^_^;)

これにしました↓
au-keitai.jpg

パナソニックのNEW機種 W61P


電話番号はそのままで
メールアドレスは @docomo→@ezweb になるだけ。
とはいえ、メルアド変更を皆様にお願いする結果になってしまいました。
ご迷惑をおかけしましたm(*- -*)m


相変わらず、メール着信音は
『天空の城ラピュタ』 のオルゴール音に設定して
喜んでいます(o^^o)♪

やっぱりラピュタなんだよね♪


そのことを母に知らせると
「あら!私も3日前に au にしたのよ」
「ちょうど知らせようと思ってたところよ」って・・・

w O(*・0・*)Ow オォ-

もしかして通話無料になるの?
そのうちに父も?
Secret
(非公開コメント受付中)

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィwなかまww
AU人口少ないから、ちょっと嬉しいわww
無料通話になるんだったら、うちの家族もなるのかしらねぇ?w
今度調べてみなきゃw
知らない人からのメール、誰からかとびっくりしたわ笑
auにしちゃったのねぇ~(>_<)
だんだんとドコモ人口が私の周りで確実に減ってきているよ。
父も「auにしよう!」と、だいぶ前から言ってるけど、
家族全員「めんどくさい」と、今の所まだドコモでふんばってます。

このケータイ、CMで見ていていいなと思ったよ!
私の今のケータイも薄さで選んだけど、これもうすくていいよね~☆
使い心地はいかが?
おれはドコモです。契約内容も何年か前のまんま。オプションも最初に進められたまま。友達にその話をしたら契約内容を見直してなかった為かなり多くのお金を払っていた事が判明。かなりショックを受けてます。今携帯本体の値段高いよね。テレビを見れるのに変えたいけどお金がなくて断念しました。一番活躍してるのが目覚まし機能です。
ろろも12月に携帯変えましたが慣れるまでたいへん・・。
最近の携帯はすごいねぇ。とてもつかいこなせそうにないわぁw
でも新しい携帯買うとちょっぴりテンションあがりますからw
かわいいストラップでも付けてかわいがってねっw
最近の携帯は薄いねぇw
σ(o^_^o)の周りもauの人が多いなぁ…。
新しい携帯ってなんかワクワクしちゃわない?
気分が変わるって言うかさぁw
その感じが大好きでしょっちゅう機種変してたりょうでございますw
(今の所、その病気もおちついてますわよwあと1年ちょっと変えられないしねw))
v-188(^-^)ゞどーもです!サラちゃ。
 \(^。^*)/ワ~イ 仲間なんだね♪
 ってことは、Cメールでいいんだね!?
 家族間の通話無料は3月からって言ってたよ。(たしか)
 料金プランもいろいろあるし、私はいい加減なので
 ちゃんと調べてみてね^^;
 基本料金もとっても安いプランに加入したよ(o^^o)ふふっ♪


v-188(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 知らない人からのメールって思われちゃってたかぁ^^;
 ごめんねm(*- -*)m
 たしかに携帯の会社を引越しするとなると面倒だったり大変だったり・・・
 ご家族の反対意見にも納得。
 
 薄型の携帯は初めてで
 ちょっと開けにくいかなぁって思いながら使い始めたんだけれど
 横にある小さなボタンをプッシュするとパカッっと開くことに気づいたの。
 驚いたのなんの。。。
 まだ操作に慣れなくてもたもたしてるよ。


v-188(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 そうそう。私も契約したときのままのプランになっていて
 随分損をしていたみたい^^;
 料金プランってけっこう変更があるんだね。
 ドコモじゃなくなってしまったけれど
 マメにチェックしておかなくっちゃ!って思ったよ。

 アラームは重要だよ!アラーム音にもこだわってるの♪


v-188(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 ろろも新しい携帯にしたんだぁ^^。
 機能が多くて覚えきれないよぅ。。。
 私にとって大切な、着メロと待受画面の設定は最初にしたよ♪
 それだけで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
 ストラップ!
 もちろん、この携帯に合わせて作っちゃった(o^^o)ふふっ♪


v-188(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 わくわくしてるよぉ♪
 常に持ち歩く物だから、形や色にもこだわりたいよね?
 私は、一度気に入っちゃうと長く持っていたいほうかも。
 (気に入らないと変えたくなるけれど・・・)
 今度のは、お気に入りになるのかなぁ?
 どっちにしても、今から2年は変えられないけどね。 
奇遇ですねぇ。
私もついこの間携帯変えました。もともと家族全員(じいちゃんも)auでした。お友達ですね。

機種を変えると使い方わからなくなるので、ず~と変えないでいたのですが、お店でなんとなく見ていると「お客様の場合、今なら手数料だけで変えられますよ」と、
ん!つまり本体ダダ!!
再三家族から「いいかげん変えたら・・」とダメ出しされていたので決めました。 使いこなせないんだけど・・・・ 
v-188(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 w O(*・0・*)Ow オォ-
 野菜ママさまも新しくなさったのですね。
 キャンペーン中ってかなり得した気分になりますよね?
 そして野菜ママさまのご家族皆様は、auの先輩なんですね♪
 
 『本体がタダだったの』とウチの母も喜んでいました。
 『新規加入なので1万円のキャッシュバックまであったし』と。
 母の携帯もかなりネンキが入っていたのでナイスタイミングだったようです。

 私は春に出たおnewな本体にしてしまったのでタダではなかったのですが
 旦那の本体はタダだったので二人合わせて2万円のキャッシュバックで
 プラスに^^。

 でも使いこなすのが・・・ 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
