*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お花コサージュ
布で作るコサージュ。

  可愛ぃコサージュが欲しい!
  でも 買うのもなぁ・・・
  なんだか 作れそうだし・・・
  (簡単には作れそうにもないから作ったことがないのに)

ずいぶん前から、そう思っていたのでした。

そして偶然ですが、フェリシモの中に見つけてしまったのです。

革ブレス・バッグチャームは堪能できたので
4回で強制終了させました。
(全部で6回ですが、いつでもストップできるシステム)

そして 布コサージュ 一本に絞りました。


念願のひとつめが完成しました♪

kosazyu1-blog.jpg


裏側は

kosazyu-ura.jpg

こんな感じです。

ピンとクリップの2つをつけてあるので
いろいろなところに飾ることができます。

説明書を見ながら布を裁断するところからスタート。
ここをきっちりやっておかないと、出来上がりに影響するので慎重に。
あとはチクチク縫ったり、接着剤でくっつけたり。

意外と時間はかかりました。

でも、とっても楽しい作業でした(*^.^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいらしいコサージュができましたねぇw
淡い色でどこにでも付けていけそうねぇ。
これ付けていくところをさがさないとねっ。
ジャスコにはちょっとおおげさだしねぇ・・。
わ~。とっても上手~。
優しい色が、シェリーさんにお似合いだと思いますよ。

ピンとクリップが2つあるから、
使い方がいろいろできて、いいですね。
かわいい!!
実は私も、シェリーと同じ考えでずーっといたの。
だって・・・買うにはちょっと高くない!?なんか作れそうなんだもん!

でも、実際作ろうと思うとめんどうで・・・みたいな^^;

私はなんとか、毛糸でかわいいコサージュを作りたいと思ってるよ。
どっかにイイ見本ないかしら・・・(>_<)
e-312(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 ありがとう。
 そんなにコッテリしていないけれどジャスコには・・・
 かなり恥ずかしいな^^;
 さて どこにつけて行こう?


e-312(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 ありがとぅです。
 淡い色で春にいいかも?
 とめ具が2種類なので洋服意外にもつけれそう♪
 azamiさんにフェリシモを教えてもらったおかげです。


e-312(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 そうなの!
 ゆらも同じこと考えてたんだぁ^^。
 なんか嬉しいな♪

 ゆらは編み編みの達人だし
 その気になれば、何でも作れちゃいそうだよ。 
なんかどっかで聞いたぞ?その台詞w
一緒に買い物とか行くと
うちの母もよく言ってます。
「おかあさんでも作れそうだから勿体無い!」
器用な人はみんな言うのかもねぇw
σ(o^_^o)もそんなふうに言ってみたいw

春らしくって、優しい感じのコサージュが出来たねぇ^^
シェリーにピッタリだわ♪
e-312(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 りょうちゃのお母様も同じようなことをおっしゃっているのね。
 なんだか「作れそう」って思っちゃうんだよね。
 しかも最近は既製品のものも安くなっていたりして
 材料を揃えて作る方が高くなってしまうこともあるんだけれど・・・
 それでも「もったいない」って思ってしまうんだよね。
 家にある材料で、オリジナルの可愛いもの が作れれば
 ベストだね♪
 結局、『作る』ことが楽しいんだなΨ(-◇-)Ψイヒ 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
