*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
準備は?
あと10日もしないうちに春のお彼岸。

桃も一緒に帰省しようと計画中です。
だいじょうぶかなぁ?

動物病院までしか連れて行ったことがありません。


今度は車で約2時間(片道)の移動。
そして、実家にはチロが・・・
チロは優しく迎えてくれるかなぁ?
無理だろうなぁ(〃´o`)=3 フゥ

桃は2階に置いておかなきゃ。。。
ってことは、桃の家も持参しなくっちゃ!
でっかい荷物になりそう^^;

ちなみにコレ↓

momo-no-ie-winter-blog.jpg

むかって左下のオレンジ色の筒はヒーター
(サーモスタットもつけているので温度管理は完璧?)
右下のいるのは、桃のお友達の「ひよちゃん」(命名:私)
「ひよちゃん」をつつくとバネでビヨヨヨ~ンって動きます♪

普段は、カゴにビニールをかぶせ(入り口は開けて)
夜、寝るときは毛布もかけています。


キャリーの準備もOK
このバッグの中に・・・

momo-odekakebag-blog.jpg


キャリー

momo-odekake-kago-blog.jpg


車の中では
私の手orひざの上にのっていそうですが・・・



そして帰省にチャレンジしようとしている?桃.。

2008-3-2-momo-kagamiasobi-blog.jpg

鏡に夢中。
ずっと おしゃべり をしています♪
「 # % & * @ ! ?・・・」
はっきりと聞き取れるのは
『はいっ』 『あいよー』 『やぁ』 『ホケキョ』 だけ^^;

毎日練習しているご挨拶の『ごきげんよう』も言って欲しいのに。。。

まぁ いいや!
準備はOKなの?
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~!初旅行だね!
昔、母の実家で当時飼っていた柴犬が、セキセイインコを食べちゃったなんて話があったので
ちょっとドキリとしました(>_<)
しっかり分けておかないと心配!!頑張ってね。

鏡好きだよね~!小さいうちから鏡見せておくと、
小屋の中に入れても嬉しそうに自分とお話するよ^^
あと、鈴も大好きなはず!
初めて飼ったインコはレディーだったんだけど、
当時のその子は鈴に恋しちゃっていつも鈴にべったり寄り添っていたよ。
で、恋して卵産みまくってました(笑)
次の代のメンズはこれまた鈴をいとおしく、エサを鈴の中にリバース。
ヒナにエサをやる時、オスは自分が食べたえさを戻して子供にあげるんだって。
それと勘違いしてました(笑)
そして今、うちには鈴と、キーホルダーを付けているんだけど、
テンションが上がると口と足で器用に両方をつついて鳴らすの。
ドラマーもびっくりな軽快なリズムよw
桃ちゃんも、一緒に実家へ行くのですね。
何事もなく、無事に帰れたらいいですね。

鏡を見ている桃ちゃんは可愛い~。
きっとみんなに可愛がられるだろうなぁ。

『ごきげんよう』の挨拶は、言えるようになったのかな?
おでかけ準備は万全だねぇw
けっこうゴージャスなお家に住んでるのねぇ。
チロちゃんと仲良くしてくれるかな~?
チロちゃんとの2ショットは難しいかしらねぇ・・。
e-78(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 そぅなんだよね。。。
 突然の犬と小鳥の共存は難しそう^^;
 
 鈴も好きなんだぁ^^。
 試してみるね。
 恋しちゃう時期があるっていう話は聞いたことあったんだけど
 鈴に恋しちゃったりするんだね♪
 可愛ぃお話を♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

 桃は何に恋するんだろう?楽しみだなぁ。
 最近、ゆらが小動物を可愛いって思う気持ちが
 よ~くわかるようになってきたかも(o^^o)ふふっ♪


e-78(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 今回の一緒の帰省」はあきらめることにしました。
 危険がいっぱい?みたいなので。

 鏡は大好きで
 うっとり眺めていたり、闘っていたり・・・
 飽きないみたい。

 「ごきげんよう」はまだ言えそうにないの^^;


e-78(^-^)ゞどーもです!ろろ。 
 ゴージャスな家に見えた?
 実際はそうでもなく、桃にとっては少し狭いかも。。。
 もっとデッカイ家が欲しぃ~!と願ってるんだけれど・・・
 現実は厳しいかも^^;

 準備は万端だったんだけれど、今回は断念することに。
 チロとの2ショットは、かなり難しそうだよ。
 チロは自分以外の「可愛ぃ」って言われる子は嫌いなの^^;
 「自分が一番」でいたいのかなぁ?
 可愛ぃぬいぐるみやスリッパにも
 怒りをぶつけてたりしてたくらい。。。 
かわいい~!
鏡を見ながら自分の姿に話しかけてるなんて!
かわいすぎる”(*>ω<)o"クーーッ
大切な家族だから一緒に旅行に行きたいけど
行くとなると色々大変そうだねぇw
でも、一緒に行けたらきっと楽しいし
新しい発見もあったりするんだろうな^^
e-78(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 飼い主の口から言うのもなんなんだけれど
 本当に可愛い子なんだよ♪
 メロメロになってるよΨ(-◇-)Ψイヒ

 今回の旅行は一緒に行けなかったけれど
 暖かくなってきたことだし
 少しずつ 「お出かけ」 の練習をしてみようと思ってるの。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
