*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
エリザベスカラー
19日の帰省。
大雨と強風で、お墓参りは大変でした^^;

そしてチロは・・・

080319_chiro-erizabesu.jpg


足や尻尾などの数箇所におハゲちゃんができていて
『エリザベスカラー』 をつけられていました。
ちょっと素敵なネーミング!?

このおハゲちゃん
どうやら、チロが自分で毛をむしってしまったらしいのです。
冬、乾燥してかゆかったのかな?
そして、抵抗力がめっきり弱くなっていたため
おハゲちゃんはどんどん大きくなっていき
病院でお薬をもらって治療中。
傷口をかんだりしないように 「エリザベスカラー」 をつけられています。

この エリザベスカラー
小さいときから随分お世話になっていて
Myエリザベスカラーを持っているほどです。
数年前のものは、大きくて不透明なブルーだったのに
今回のものはコンパクトで透明色。
進化しているようです。

とはいえ、チロにとっては不便なもの。
ちょっとご機嫌斜めでした。

ちなにみ・・・
桃はお利口にお留守番をしてくれました。
Secret
(非公開コメント受付中)

チロちゃんなんだか元気ないねぇ。
よけいなモノ付けられてご機嫌ナナメなのねぇ。
早くとれるといいねっ。
チロちゃん、ちょっと眠たそう。
早く病気が治ったらいいね。

私もこの冬は、肌が乾燥してカサカサでした。
(今もですが・・・)
邪魔臭いものをつけられてかなりご機嫌ななめだねぇ。
これもチロの為とはいえ、チロにとっては結構ストレスだろうなぁ。
早く治るといいね^^
しかし、エリザベスカラーなんて素敵な名前が付いてたとは
初めてしったw
普通に襟巻きかとおもってたもんw
お利口にお留守番してた桃はすっかり大人だね♪
e-134(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 かなり邪魔になるみたい^^;
 まわりがよく見えないし・・・
 それでも透明になっただけマシかも?
 機嫌が悪かったのはたしかです。


e-134(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 チロも歳のせいか、なかなか治らないみたいなの。
 みていて痛々しかったよぅ(。>_<。)
 歩くと足も痛むようで、ゴロゴロしていることが多くなったみたい。
 
 azamiさんも おだいじにね。


e-134(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 そうなんだよぅ。
 チロのためなんだけれど、チロにとっては邪魔なもので
 ストレス満タン。
 
 エリザベスカラーって素敵なネーミングなうえに
 とっても便利グッズなの。
 これをはめてるとチロは傷口をなめることが出来ないから。
 動物病院ではめてくれるんだよ。

 留守番させていた桃のことも気がかりだったんだけれど
 帰宅すると、ちゃーんと餌も食べていて
 ひとりでしゃべっていました^^;
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
