*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
桜前線
雨があがって21日は

神戸市内にある旦那のご先祖様のお墓参りに行きました。
桜の木がたくさんあって眺めの良い場所です。
が・・・
数年前から イノシシ が出没するということで大騒ぎになっています。

それほど田舎でもない場所なのに・・・
街の人たちが餌付けをしてしまったのが原因だとか?

『イノシシの襲われて負傷』 なんていうニュースも見ました。

神戸にイノシシ。。。



ところで、今年の開花はいつごろなんだろう?

080321_sakura-blog.jpg

桜の蕾はこんな感じでした。

青い空の下、太陽の光をいっぱい浴びて
ぐんぐん成長しているようです。

いよいよお花見シーズンも近いみたい(o^^o)ふふっ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

最近すっかりあたたかくなってきましたねぇ。
桜たちも咲く準備万全だねぇ。
ろろは去年は造幣局行ったけど今年は行けるかしら・・。
桜の開花予想とか、ニュースでしてますよね。
こちらは、26日ぐらいらしいですが・・・。

桜は咲いたら、あっという間に散ってしまいますからね。
時期を逃さずに、見に行きたいなぁv-252
神戸にイノシシ!?
イメージがまったく繋がらないw
イノシシにしても生きるためだしねぇ…。
とはいえ、やっぱり怖いね。
ここ最近随分あったかくなって
すっかり春っぽいw
今年も綺麗な桜がみれるかしら?
おかえりなさい。
おふたりのご実家のお墓参り、忙しかったですね。
我が家の前の神社のさくらはピンクの花びらをのぞかせています。
もうすぐ、開きそうです。
まわりの果樹園や畑の花も咲き始め、大好きな季節がはじまりました♪
同時に農作業も忙しくなるんですが・・・・・
でも、うれしい!!
お疲れ様!色々と移動が重なって大変だったかな?
私は花粉症のピークを向かえ、めっきり体力を奪われぐったり・・・(*´д`*)~З
でも、げっそりしないのが悲しいわ^^;


こちらは今日まさに開花宣言日でした。
祖父母のおうちへ行く途中の桜道で桜を見上げたら、あら本当。
枝の先っぽの方はもう咲いてました☆
暖かい日が続いてるから、あっと言う間に満開になりそうよ^^


エリザベスカラー=花ネタ!?かと思いきやチロの素敵な襟巻きだったのねw
確かに・・・エリザベスっぽい!?
そしてお花のカラーっぽい!?どこから来た名前なのか知らないけど、
私はこの二つの「雰囲気」だと信じたいわww
お大事にね^^チロちゃん。
e-235(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 あたたかくなったね♪
 造幣局の通り抜け! いいなぁ~。
 一度は行ってみたいって思ってるの。
 いろんな種類の桜が咲くんだよね?
 桜吹雪の中を歩いてみたいなぁ^^。


e-235(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 26日なんだ!
 そろそろ、お花見準備開始?
 ほんと桜ってあっという間だよね。
 私は散り始めくらいの時期が好きだなぁ。
 そのころに雨が降りませんように。


e-235(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 あのイノシシよ。
 公園で人が襲われたりもしてるみたいなの。
 怖いね・・・。
 旦那のご先祖様のお墓に置いてある湯飲み茶碗、
 しょっちゅうイノシシによって破壊されてるよ^^;

 綺麗なの桜が見られますように。
 桜ってやっぱり特別だよね?


e-235(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 ただいまです。
 場所が少し離れているだけにバタバタしました。
 今回は大雨の帰省だったし^^;
 
 もうすぐ開花ですね♪
 果樹園や畑の花々、キレイでしょうね。
 チョウチョも飛び回ったりしている風景が目に浮かびます。
 そして鳥のさえずりも♪
 おもわず外に飛び出したくなります(o^^o)ふふっ♪

 農作業は忙しくなるんですね^^;
 ウチの母も毎日畑に出ているみたいです。


e-235(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 そうだ。花粉もピーク!
 ゆらにとっては辛い時期だったね。
 げっそりしないほうがいいよ。

 開花宣言が出された日に
 ちゃーんと咲き始めてるんだね♪
 この時期、桜の木を見つけるとついつい見上げちゃうよね。
 満開になる日も近いね。

 エリザベスカラーって花ネタっぽかったかぁ^^。
 どこから この名がついたんだろう?
 エリザベスはあのエリザベスからだと私も思うな。
 (教科書に出ていたエリザベスの写真のイメージで)
 つけられたペットは邪魔で鬱陶しいグッズなのに
 どうしてこんな素敵な名前をつけたんだろうね?
 ブログのタイトルにするにはいい感じだったけれど・・・
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
