*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
引退!?
突然ですが、ボールを置くことに決めました。
僕の心が納得し、燃え尽きてしまったんだよ。


突然、引退を表明した桑田真澄投手。

PL学園のエースとしてマウンドに立ち
キラキラ輝いている彼を応援し始めたのは
私が中学生のとき。
清原選手とともに甲子園を沸かせていました。

野球の素晴らしさを知ったのは
桑田真澄投手に出会えたおかげ。

そして
巨人軍入団・肘の手術、メジャーへの挑戦 etc・・・
野球人生をひたすら 努力 で歩き続けてた。


いつも冷静で
一生懸命で
一途で



永遠なものはないよね。
だからこそ、その一瞬、一瞬を、感性を研ぎ澄まして生きていきたいよね。

心より、野球の神様に感謝し、
そして、長い間、僕を支えて頂いた友に、感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございました。

4月には、帰国します。

ホームページにメッセージとして書かれてあります。

本当に引退なのですね?


今まで たくさんの感動をありがとうございました<(_ _)>

これからも現役選手としてではない野球人生を歩まれるのでしょうか?


私にとっては ずっとずっと ヒーロー です。
Secret
(非公開コメント受付中)

私も巨人ファンなので桑田のメジャーへのチャレンジの終わり引退は非常の残念です。野球に対する姿勢、本当の心の中はわからないけどどんな困難があっても常に前向きな発言は後ろ向きな考え方をする私にはすごく尊敬にあたいするものがありました。現役を離れてもそういう態度を忘れないでがんばってもらいたいと思います。
σ(o^_^o)にとって野球は興味の対象外w
でも、桑田選手の引退はびっくりしたわぁ。
もう何度も引退!?って言われてきたのに
ずっと頑張ってきてたってくらいは知ってたから
ニュースを観ても「うそぉ~ん」って感じだったよ。
自分が納得できるまで、努力し続け
ひとつの事に打ち込めるって凄いよねぇ。
人としてもでっかい人なんだろうなぁ。
第二の人生も彼らしく、充実したものにして欲しいね^^
e-45(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 りょうまもなんだね。
 清原選手が「俺にとってのエースは桑田だけ」って言ってたよ。
 桑田選手の野球に対する姿勢って感動するよね。
 「ピッチャーも野手の一人ですから」と言って
 打撃にも守りにも全力を尽くしていた姿は忘れられないよ。
 影響を受けた後輩選手たちも多いのでは?
 現役は引退しても、野球界にとって絶対に必要な方だと思うから
 応援し続けたいな。


e-45(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 うんうん。
 肘の手術を受けたときには、どうなるんだろう?
 って心配したけれどエースとして復活したし
 その後も、いろんなことがあったけれど
 努力 でマウンドに立ち続けたんだよね。
 巨人のエース『18』にふさわしい人だったと思うよ。
 (堀内さんも言ってたし)
 そしてメジャー挑戦は正直言ってビックリしたさぁ。
 でも、叶えたい夢だったんだろうね。
 
 どんな第二の人生を歩いてゆくんだろう?
 どんな道を選んでも、一生懸命な姿勢は変わらないんだろうなぁ。
いやいや、よくがんばりましたよ。
ここまでやったんだから本人も納得でしょう。
これからどうするのかねぇ?
監督ってイメージはないなぁ。
しばらくはお休みしたらいいかもねっ。
e-45(^-^)ゞどーもです!ろろ。
 よくがんばったよね。
 自分で納得できたから決断したんだろうね。
 とってもかっこいいよ!

 監督っていうイメージはないよね。
 (今のところ)
 若い選手たちと一緒になって練習する
 っていうイメージがあるなぁ。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
