*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
サクラ サク
岡山の醍醐桜?
それとも大阪・造幣局の桜通り抜け?
広~い姫路城の桜?

どこに 『お花見』 に行くか話し合った結果
結局 ここにしました。

sakura1-blog.jpg


ウチの近くの土手です。
土曜日なのに、渋滞もなし!
桜の下での~んびりとお弁当を食べることができました。

春のやわらかい風に吹かれながら
空を見上げると
「贅沢」 って思えるほどの見事な眺め。

sakura2-blog.jpg


やっぱり桜っていいな♪


そのまま帰るにはもったいない気がして
河川沿いを散歩してみました(o^^o)

春を満喫できた一日でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なお花見、私もおすそ分けいただきましたwありがとう^^
今年はなんだかいつもよりも早かった気がする!?
バタバタと忙しい時期に開花、昨日今日の暴風雨ですっかり裸になっちゃったw
先日友達と約束していたのに、急にキャンセルになっちゃって
結局いつもの飲み屋さん^^;残念でしたw

オカメパニック、回数が減るといいね。
なんなんだろうねぇアレ。
うちの鳥も、たまにパニックになるんだよ。
今までの鳥よりも、今いる子が一番ぱにくってるw
夜中何かに驚いて落っこちて、そのまま床で寝ていたり、
昼間でも突然ギャーギャーないてバタバタ暴れてたり・・・。
パニックの後は小さく縮んじゃって、心臓バクバクしてるのが
見るからにわかって、何もできないのがかわいそうなんだよね。

そういえば、ハムスターの小豆もパニック起こすのww
ハムスターでそんなの聞いたことないし、今までも経験ないんだけど
どうもビビリな性格がなおらなくって、
夜中トイレに私が起きたりすると超ビックリして
回し車踏み外して転げ落ちたり、
どっかにスイッチがあるんじゃないかと思うくらい
チョロQみたく壁にドカドカ激突しながら急に走り回っちゃったり・・・。

人間にもあるものだから、それも個性と思って神経質にならず、
穏やかにうまく見守っていくのがいいのかもね^^
きれいですね~。
近くに、こんな場所があっていいなぁ。
今年は、あれこれしている間に満開の時期は
過ぎてしまったみたい・・・。
散りかけの桜を見に行こうと思いつつ、
最近はなぜだか風がきつく、意外に寒いんですよ~v-12
美しいですね。こちらは桜と桃が一緒に咲いて、一面ピンクの世界です。
桜の薄紅は人を魅了する力があると思います。
私は夜桜が好きです。夜の紫の桜はなんとも神秘的で、魅入られているような気さえします。安吾だか、基次郎だかが、「桜の木の下には~」なんて怖いことを書いていたのを思い出すのですが、夜の紫の桜を見ると、桜は魂を浄化しているのではないか、なんて思ってしまいます。
仏教で紫は、魂を極楽へ導く色だと聞いたように思います。
長くなった挙句、宗教っぽくなってしまって失礼しました。
難にせよ、昼夜を問わす桜は神秘的に見えます。
v-252(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 桜を楽しめる時期はあっという間だよね。
 こちらでも、お花見が出来そうなお天気の日は
 2日間くらいだったかも。
 あとは雨&風で・・・。
 また来年のお楽しみだね♪

 ゆらの経験談、いつも勉強になるよ。
 ありがとうね<(_ _)>
 ゆらの家の子もパニックを起こすんだぁ。
 必死にもがいてる姿を目の前にしても
 助けてあげることができなくって切ないんだよね(。>_<。)
 落ち着くのを待って
 なるべく冷静を装いながら(本当はドキドキしながら)
 ゆっくりと話しかけてあげるようにしてるんだけれど・・・
 
 小豆ちゃんも起こすのかぁ。
 ちっちゃな体で走り回ってる様子を想像しちゃったよぅ。
 ケガだけはしないで欲しいね。
 どっかにスイッチがあるのかと思うくらいっていうの
 わかるなぁ。
 
 桃の生命力を信じて
 穏やかに、どっしりと構えて見守ってあげなきゃ。
 私がびびってどうするんだ!

 ゆら、本当に♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪


v-252(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 いろいろと行きたい場所があったのに
 結局、近くですませちゃいました。
 毎年こんな感じです^^;
 桜が美しい時期は短いので
 なかなかタイミングが合わなくって。
 ひらひらと花びらが舞ってるときの桜!
 私も見たいと思っていたのに雨と強風で・・・。
 道端に落ちている花びらを見ながら
 「もったいないなぁ」と未練いっぱいです。
 
 暖かい日や少し肌寒い日があるようなので
 お体、気をつけてくださいね。


v-252(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 桜と桃が一緒に咲いているって
 美しいのでしょうね。
 想像しただけでうっとりしてしまいます。
 私も夜の桜、好きです。
 夜の桜は艶やかで、そして儚げで、神秘的。
 いつまでも見ていたいって思ってしまいます。
 
 『夜の紫の桜』 
 野菜ママさまの娘さまの感性って
 やっぱり 素敵です!
 
 私は春になると、景色が薄紫色かがかって見えるんです。
 ピンクに近い薄紫色。
 晴れている日の空でさえ・・・
 (なんとなくそう感じているだけなのですが)
 そして、濃い紫色は高貴なイメージ。
 僧侶の衣の色のように。
 全く関係ないのですが、源氏物語の紫の上を
 思い出してしまいました。
綺麗だねぇ (*^▽^*)
うちの病院からもとっても綺麗に桜が見えるの^^
大学病院に母を連れてくときにも、綺麗に咲いてるの。
でも、今年は残念ながら花見ってほどゆっくり見ることは
出来なかったよぉガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
すでに雨も降ったせいで葉桜になってきちゃってるのw
まぁ、葉桜もそれはそれで結構好きだったりするけどねw
(ただ、虫が落ちてくるといやだから近寄れないけどw)
v-252(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 あらためて お花見っ てしなくても
 通り道で満開の桜を見るだけでも嬉しいよね♪
 桜の力ってすごいなぁ。
 一年間ずっと待ってたのに
 あっというまに散ってしまって・・・
 でも また来年の桜の花を楽しみにしてる♪
 不思議だね。
 私も虫はダメだぁ(o_o ;)
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
