*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
「優しい音楽」
優しい音楽-blog

瀬尾さん、やっぱりいいよ!

・優しい音楽
・タイムラグ
・がらくた効果

の3つの短篇集


人と人との繋がりってすごいって思える。

主人公の女性が
不倫相手の男性と奥様との子供を預かることになって・・・
絶対に嫌なはず!
なのに、微笑ましい。
瀬尾ワールドなんだよね^^。
         (タイムラグより)


同棲中のカップル
彼氏が家に帰ると
「おじさんを公園で拾ってきたの」って彼女に言われる。
そして三人での生活が始まる。
あり得ないよ!
でも、あり得るんだなぁ。
瀬尾ワールドだから♪
          (がらくた効果)


三篇とも、微妙で複雑な人間関係が
不思議と温かくほのぼのとした繋がりをもっていく。

瀬尾さんの作品中には
美味しいものを一緒に食べる場面がよく登場する。
一緒にべながら、深刻な話なのにいい雰囲気ですすんでいくような・・・
そして、人間関係も深まっていく。
読んでいて癒される。


いつもはコーヒーを飲みながらなのに
今回は紅茶を楽しみながらの読書タイムでした。
可愛い表紙の影響かな?

まったりと心地よい幸福感に満たされました(*^.^*)
Secret
(非公開コメント受付中)

これ、前に読んだよ^^
瀬尾さんはσ(o^_^o)が一番好きな作家さん♪
全部制覇してやろうと、少しずつ揃えてるのw
どの作品も優しくって、暖かくってほのぼのするよねぇ^^
本を読んで、幸福な気分になるなんて、最高ですね。
私も、最近本を読んだのですが、イマイチだったかな?
こういう時って、ちょっと損した感じ(笑)
瀬尾まいこさん、梨木香歩さん参考にさせてもらいますね。
e-101(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 りょうちゃは瀬尾さんが一番なんだ♪
 じゃぁ全部集めたくなるよね^^。
 私もかなり気に入ってる作家さんの一人なので
 少しずつ買ってるの。
 (りょうちゃの紹介で読み始めたのがきっかけなんだけどΨ(-◇-)Ψイヒ)
 あったかい気持ちになれるから好きだなぁ。
 
 今は畠中恵さんの本を読んでるの。


e-101(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 梨木香歩さんの本は「西の魔女が死んだ」が一番いいと思うの。
 (私的には)
 瀬尾さんのは今のところ全部好き!
 またazamiさんのお気に入りの本も教えて下さいね<(_ _)>
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
