*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夜が怖いかも
昨日の夜遅く
バタバタバタッ・・・
と奥の部屋から暴れる音が聞こえてきました。

「桃だ!」

部屋の明かりをつけて見てみると

。・°°・(>_<)・°°・。

今まで一番恐ろしい状態が目の前にありました。
桃の羽の負傷がかなりひどいみたい。
少し様子をみて無事なのを確認し
カゴの掃除に夜中までかかりました。
(血まみれで。。。)

なんで暴れたんだろう?
地震のときでもあまり暴れなかったのに・・・。
考えられる原因は
今、換羽の真っ最中で
羽が抜けるのが気になるらしく
しょちゅう毛づくろい(羽づくろい?)をしていて
たまに自分で抜いて「ぎゃっ」と鳴いていること?
(痛いらしい?)
よくわからないけれど。。。


今朝はいつものとおり楽しそうに♪
掃除機号に乗って遊んでいました。

掃除機号の桃


元気だから大丈夫だな。
と思っていました。


そして夜(ついさっき)
またまた
バタバタバタッ・・・

昨日の負傷箇所から再びかなりの出血をしてしまいました。
もれなくカゴの掃除。

なのに不思議と落ち着いて、くつろいでいる様子の桃。

桃


元気だから大丈夫?と思ったけれど
先生に相談すると(夜でも聞いてもらえるので)
「繰り返しているなら、診察しておいた方がいいと思います。
たぶん、抗生物質が必要でしょう。」
とのことでした。

明日は病院かぁ。。。

今夜はもう暴れたりしませんように。
夜って怖いかも(。>_<。)

って書いてるうちに雷がなってきたよ!((p(>_<)q))
Secret
(非公開コメント受付中)

血まみれって見たときはびっくりしたでしょう。病院へ行かなければならないのか。早くよくなって、夜をゆっくり過ごせるようになればいいね。
ん~~心配だねぇ。
バタバタするだけなら、うちのもしょっちゅうやってるから心配ないけど
(けづくろいして抜けた羽を、掃除してるつもりなのか
カゴの外に出す為にわざとやるのよ。変にかしこくて困るw)
出血はよろしくないよね。見ていて気が気じゃないよね。
痒いのかしら?お薬でよくなりますように。
e-78(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 今回はちょっと心配したの。
 負傷するのは、左の羽の同じ場所だったので・・・
 暖かくなると化膿しやすいらしくって
 抗生物質をもらってきました。
 ついでに爪切りも^^。
 桃はお薬が大好きらしく喜んで飲んでます。


e-78(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 軽くバタバタならいいんだけれど
 出血は駄目だよね^^;
 痛いめをしたんだから
 二度としなければいいのにって思っちゃうよ。
 学習しないのかなぁ?
 
 そっかぁ、羽を外に出すために・・・。
 ゆらの家の子、かしこいね。 
この写真の桃は
「ママ、何してんのぉ~?」的な
暢気さ(?)があるのにねぇ。
毎晩繰り返すってのが心配だねぇ。
遊んでばたばたしてるだけならいいんだけど
流血するほどのはちょっとねぇ…。
早く落ち着くといいね^^
可愛いね~桃ちゃん。
こんなのをみたら、私も動物飼いたくなりますね。

テレビで、犬をレンタルできる(数時間)というのを知り、
喜んだのですが、私の近くではしてないようです(残念だなぁ)
e-78(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 それほど神経質な子とも思えないんだけれど
 夜、なんでだろう?
 寝てる場所が良くないって桃も思ったのか?
 最近は、夜に上の止り木で眠らなくなって
 ヒナの時のように下の止まり木の端っこで寝てます。
 やっぱり寝ぼけて足をすべらせて落っこちてたのかなぁ?
 鳥なのに・・・(o_o ;)


e-78(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 小鳥がこんなに可愛いなんて!って感じです。
 
 私は本当は犬が飼いたかったのですが
 ここでは飼えないのであきらめました。
 で、前から一度飼ってみたいって思っていた
 オカメインコにしたのですが
 予想以上に可愛いの!
 犬のレンタル、近くにあれば良かったのに残念ですね。
 私は実家でチロがいるので遊びに行けば会えます。  
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
