*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夏 野菜
恒例ですが
野菜たちが実家から届きました。

P7090001.jpg

なすび・きゅうり・トマト・オクラ・ピーマン

なすびは焼いて
オクラは湯がいて
きゅうりはそのまま
トマトもそのまま
なるべくシンプルが好きです♪


P7090002.jpg

玉ねぎ・じゃがいも・紫玉ねぎ・紫じゃがいも

ポテトサラダにコロッケ
いつも大量に作れてしまうのですが
もりもりと食べます。


それにしても今回はかなり少なめ?
って思ったら
「近いうちに桃に会いに行くから
そのときにまた持って行くわ」 とのことでした。

さらに
「8月になったら第二弾が収穫できるから
お盆に来た時にでも持って帰りなさい!」
だそうです。

実家では
野菜たちが一度にたくさん出来すぎないように
時期を少しずらして植えているため
毎日新鮮な野菜を食べることができます。

子供の頃は
「またかぁ」
なんて思ったりもしていたのですが
今思うと、かなり幸せなことでした。
反省してます。。。

真っ赤なトマト・いがいがのきゅうり・濃い紫のなすび・ぴかぴかピーマン
どれも太陽の光をいっぱい浴びて
大切に育てられた野菜たち。

感謝していただきます
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう~~!!
去年あたりから、私も簡単な小松菜を小豆(ハムスター)の為に育てているけど、
ただ葉っぱだけの小松菜でさえ、虫がついて葉っぱに線がついたりキレイに作るのがとっても大変なのに、
こんなに立派にたくさん種類があって感激デス(o^ー^o)
紫じゃがいもに驚きです。中身は紫なの!?
紫いもがあるから、ジャガイモだってあってもおかしくないけど、
初めて見たからビックリ!ジャガイモの芽から血が出ているのかと思ったよ。
おいしそうですね。
我が家も、家庭菜園をしようと言ってますが、
美味しいのを作ろうと思ったら、手がかかるそうです。(母親談)
なので、シェリーさん家、うらやまし~。
素材がいいと、料理をしても、美味しいだろうね!
美味しそうな野菜たちですね。
茄子は長茄子、きゅうりはスウヨウのようですが、紫のじゃがいもははじめて見ました。
農業を手伝い始めて、収穫とそれをうれしそうに食べてくれる人達がいる事に喜びを感じます。
v-383(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 おぉ!
 ゆらは小松菜を育ててるんだね。
 小松菜は虫がつきやすいって母もいつも言ってるよぉ。
 (実家では冬に植えてるけど)
 ハムスターちゃんも小松菜を食べるのかぁ。
 新鮮で安心できる小松菜を食べさせてあげたいよね~^^。
 オカメインコにも小松菜は良いらしいのだけれど
 桃には「小松菜パウダー」で我慢してもらってるの。
 紫じゃがいもの中は濃い黄色で火がとおりやすいみたい。
 なのでポテトサラダやコロッケに使ってます。


v-383(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 azamiさんのお宅でも家庭菜園を?
 野菜を作るのって大変みたいです。
 今年は梅雨でもあまり雨が降らないらしく(実家では)
 水やりもかかせないみたい。
 楽しみでもあるようなのですが。
 本当に感謝しなくっちゃ!


v-383(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 さすが野菜ママさま、お詳しいですね。
 紫じゃがいももけっこう前から作ってます。
 最初は面白半分?で挑戦したようですが
 人気があるらしく、すっかり定番になってしまっています。
 両親も「喜んで食べてくれる人たちがいるから」
 と言って作っています。
 そして私も喜んでいます♪ 
 野菜ママさまのところで収穫された野菜さんたちも
 たくさんの方々に喜ばれていますね♪ 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
