*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
暑中お見舞い申し上げます

溶けそうです。
まだ夏は始まったばかりなのに。。。

暑くても元気なのは桃です。

2008-7-10-momoantena-blog.jpg

毎日30度を超えているっていうのにハイテンション♪
セミに負けないように大きな声で鳴いています(o_o ;)
たまに歌ってるし・・・

オカメインコはどれくらいの暑さまで耐えられるのか
少し不安もあったのですが
けっこうだいじょうぶみたい。

ウチは、リビングでさえほとんどエアコンをつけない生活。
暑すぎるかなぁ?
と心配していたのですが・・・
ちょっと調べてみたところ
”暑さはだいじょうぶ”
のようでした。
気をつけなければならないのはエアコンなのだそうです。


それにしても日本の夏って
どこまで暑くなるんだろう?
子供の頃はこんなんじゃなかった気がするんだけれど。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

毎日暑くて、バテそう~v-41
夜、寝苦しいのが、きついですね。
桃ちゃんの元気、あやかりたいです。
桃ちゃんは暑さに負けずにお元気なのですね。
良かったです。
人間の方が先に暑さに負けそうですね。
何はともあれ、元気なのはいいね、家は毎日エアコン(除湿)を使うので温度管理はエアコン未使用の生活よりも気を使わねばならんかも・・・。
でも、エアコン使わないと自分が弱ってしまうのデス(;-_-)シカタナイネ
桃ちゃん…なんだか涼しげでいいわぁ…il||li _| ̄|○ il||li
人間様はほんとに溶けてしまいそうだよ…。
今日も職場の人が
「昔は私達もああやって外を走り回ってたのにねぇw」
なんて言うものだから
「ちがうのぉ!昔はこんなに暑くなかったの!」
と、力説してしまったよw
年々、最高気温が更新されていってるもんねぇ。
人が住めないくらい暑くなってっちゃうんじゃないかしら?
おそろしやぁ~ガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル
夏バテに気をつけてね^^
本当に暑い日が続いてて大変だよね。元気な桃がうらやましい。
e-256(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 本当に寝苦しい毎日です。
 が、今日は昼過ぎからものすごい大雨でした。
 雷もすごかったです。
 おかげで今夜は久しぶりに涼しく眠れそうです。
 azamiさんのところも降ったかなぁ?


e-256(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 オカメインコは寒さには弱いのですが
 (とくにヒナのときには)
 暑さは意外と大丈夫みたいです。
 個体差もあるようですが・・・
 私の方は暑いのが大嫌いなので参っています(。>_<。)
 

e-256(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 やっぱり元気が一番だよね。
 飼い主の生活にオカメちゃんを慣れさせるのも大事
 って先生がおっしゃってたよ。
 ウチの場合
 普段は窓を開けっ放しだからいいのだけれど
 外出するときは閉めなきゃならないから心配。
 強い子になって欲しいね。


e-256(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 そうだよね!
 子供の頃はもっと過ごしやすかった気がするのよ。
 夏休みが嬉しかったせいもあるんだろうけど・・・
 35度が続くなんてなかったよね?
 これ以上暑くなったら・・・(。>_<。)
 りょうちゃも体調に気をつけてね。


e-256(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 やっぱりりょうまのところも暑いんだね。
 日本全国暑いってこと?
 元気な桃なんだけど
 どれくらいの暑さまで頑張れるのか
 ちょっと不安もあるの。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
