*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
『夢をかなえるゾウ』
気になっていた本。

夢をかなえるゾウ

文庫本になるまで待ってみようかな?
と買うのを迷っていたのでしたが
友達のブログで紹介されていて
かなりのお薦めっていうことだったので買いました。

 夢をなくしたサラリーマンと関西弁のゾウの神様が繰り広げる
 「笑えて」「泣けて」「タメになる」全く新しいエンターテイメント小説。


そのとおり!
面白くって読みながら大声で笑ってしまいました。

ゾウの神様ガネーシャから出される課題を
ちょっと疑問を持ちながらも実行していくサラリーマン。
関西弁で話すガネーシャとの会話のやりとりがたまらない。
(今日のブログは全部関西弁で書きたいって思ったくらい)

そして、この課題がとってもためになる。
ガネーシャの言葉にも説得力があり!?
「自分でも実行してみようかな」
と思えてくるから不思議。

さらに、ガネーシャが最後に残した言葉に
じんとしてしまいました。
涙が出ます。


ええこと言わはるやん、ガネーシャ!


読んで良かった。
大切なことがいっぱいつまってる。
そう思える一冊でした。
ありがとう。



テレビドラマにもなるようですが
ガネーシャの関西弁が気になります。
どんな声なんだろう?
Secret
(非公開コメント受付中)

この本!私も気になっていたの。
ガネーシャが関西弁って・・・(笑)

でも、おもしろかったようなので期待して文庫出るのを待ってみますw
文庫で出たらオイラも買ってみます。
普段この手の本は読まないんだけど。
昔、密教に興味があった事があって、凡字の意味とかインドの神々とか、何の役にも立たない事ばかり覚えてた時期があったなぁ・・。

なのでガネーシャと聞いてけっこう興味はあるのですよ~
e-102(^-^)ゞどーもです!ゆら。
 ゆらも気になってたんだぁ。
 文庫本かテレビドラマか
 どちらが早いかわかんないけれど
 とっても面白いよ♪
 私も予想以上に笑ってしまいました。


e-102(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 難しいことに興味をもってたんだね。
 ガネーシャのイメージ・・・
 どぅのイメージとはかなり違ってるかも。
 なんたって関西弁だからなぁ。。。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
