*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ばたばたの帰省
昨日、やっと帰省してきました。

この夏は課題が多くてお盆明けになってしまいました。
お墓参りがすっかり遅くなってしまいました。
精霊流しにも間に合わなかったのでした(。>_<。)
そして、今回も日帰り。

実家のチロはますます動けなくなっていました。
自力で後ろ足を動かせなくて
立つことも座ることも出来ない。
それなのに必死で尻尾を振って迎えてくれました。

父の膝の上に体をのせて寝るのが日課だとか。
散歩は父と母が交代でだっこして。
外の空気に触れながら
体を支えられて地面の上をよたよたと少しだけ歩きます。

ご飯はいっぱい食べます。
食べる間もずっと体を支えてもらっています。

「大変だね」
と声をかけると、母は言いました。
「チロがいてくれるだけで嬉しいの」


ウチでも桃が待ってるから早く帰らなきゃ!
とばたばた帰宅してから思い出しました。


『赤毛のアン』

妹の本棚から借りて来るつもりだったのに・・・

次の帰省は9月の初旬
祖母の一周忌の日。

そのときに借りてきたいけれど
私ひとり、電車+新幹線の日帰り帰省で
他にも荷物がありそうだから無理かなも。


本はずっとあるのだから
いつでもいいことなのだけれど
やっぱり残念かな。

楽しみが先延ばしになったってことかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

チロちゃん…なんだか切なくなっちゃうねぇ。
動かない身体で必死にこっちに来ようとしてた愛猫の事を思い出しちゃった。
食欲はあるようなのでちょっと安心かな?^^

本屋さんでも赤毛のアンのコーナーがあったりするねぇ。
TVアニメは見たことあるけど、あまり内容を覚えてない気が…w
電車を使っての帰省だと、荷物増えると辛いもんなぁ。
あ!他の荷物と一緒に自宅に送っちゃうとかは?意外と楽チンよw
e-134(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 ペットと暮らしていると切ないことも経験するよね。
 家族だもんね。
 チロは16年目になるので人間でいうとかなりの高齢なの。
 もりもり食べてまた元気になって欲しいな。

 赤毛のアンね
 私も、TVアニメの印象が強かったので
 本はシリーズの2冊くらいしか読んだことがないの。
 ここにきて、どうしても全部読みたくなっちゃった。
 シリーズ全部+アンの名言集etc.・・・
 10冊くらいはありそう。
 「一度に」って考えるから無理なんだよね。
 少しずつ持ち帰ったり、荷物と一緒に送ったりにしよう。
 欲張りはいかんなぁ。。。 
チロちゃん、しんどいだろうけど、
よく頑張っていると思います。
私なんか、文句ばかり言っているような・・(笑)
それに、お父様とお母様に、とっても可愛がられて、
幸せですよね。
おかえりなさい!お疲れ様^^
桃ちゃんはお留守番していたのね。
チロちゃんには、もっともっと長生きして欲しいね。
でも、あまり苦しそうな姿は見たくないね。難しいところだよね。

先日の鳥取旅行で、オカメちゃん4羽に会ってきました☆
1羽だけとっても人懐っこく寄ってきてくれる子がいて
もって帰りそうになるほどかわいかった~(>_<)
e-134(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 最近のチロはストレスが満タンなのか
 短気気味です。
 そりゃそうだよね・・・
 それでもよく頑張ってる!
 

e-134(^-^)ゞどーもです!あかり。
 桃を連れて行きたかったのだけれど
 そうするとチロにも桃にも負担になりそうだったので
 桃にはお留守番をしてもらったの。
 チロには長生きして欲しいけれど
 苦しそうな姿を見るのは辛い。。。
 ほんとうに難しいね(。>_<。)

 オカメちゃんたちに会ってきたんだぁ~!
 やっぱり懐かれるとたまらなく可愛いよね♪
 私もたくさんのオカメちゃんたちに囲まれてみたいなぁ。 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
