*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
桃は桃太郎?
6月の初め、お迎えして約5ヶ月(生後約半年)経った頃
大きくなった桃を小鳥屋の大将に見てもらいました。
『女の子だよ!』
と太鼓判を押されました。

その日から桃は「女の子」
で 『桃子』 になりました。

卵を産んだらどうしよう?などと考えて
大好きな鏡で遊ぶ時間を少なくしたり
カルシウムの摂取を増やしたり
けっこう気をつけていました。


なのに・・・

桃の尾羽

7月に1本、8月に1本
黄色い尾羽が2本とも抜けてしまいました。
(ヒナ換羽)
この黄色い尾羽は女の子の決め手だったのに。。。

そして新しく生えてきた尾羽は 『真っ黒い尾羽』 !

ってことは・・・


男の子 ってこと!?

2008-8-25-momo-kuroio.jpg
   ↑
  【黒い尾羽になった桃】


黄色い頭にくっきり赤いほっぺ、よくしゃべり、よく歌い、やんちゃで甘えん坊なところ
私は男の子っぽいかな?って思ったこともあったのだけれど
小鳥屋の大将の言葉を信じていたんだよぅ~。

じゃぁ名前は 『桃子』 じゃなくて 『桃吉』 に?
(桃をお迎えするときに、「桃子」か「桃吉」と決めていたので)


この話を両親にしたところ簡単に却下され

『桃太郎』 じゃ!

と勝手に決められてしまいました。

旦那も 『桃太郎』 派。


結局、『桃太郎』 になってしまいそうな桃。

毎日、活発にカゴの中をぐるぐるとまわっています。

2008-8-momo-kagononaka.jpg


2008-8-momo-kahononaka2.jpg



これからも  って呼んでいい?

ちなみに、私が一番好きな果物が 桃絵文字名を入力してください だから。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

もうすっかり男の子だね、オイラは桃吉派デスガ・・・。
桃吉桃太郎でw

家もそうだけど、本名は長くても結局省略して呼ぶから一緒なんだけどね。
男の子!?
桃ちゃん、男の子だったんですか?
あららら~
小鳥の性別って難しいんですね。
やんちゃな男の子もいいじゃないですか。
おてんばな女の子に見えますけどねぇ。
ジャニーズ系なのかも桃ちゃん。

ちなみに家のトマト「ハウス桃太郎」です。
どっちになるのかな?
やっぱり桃がついて男の子となれば
σ(o^_^o)も「桃太郎」派でっす!w
名前を気にしてる御主人様の事は気にせず
関係ないじゃ~ん♪的なお気楽さが
桃から漂ってる気がするわぁw
(男の子かもって思うと桃ちゃんって呼べない…w)
e-78(^-^)ゞどーもです!どぅ。
 この姿はやっぱり男の子だよね!?
 どぅの家の子たちはオシャレな名前だよね。
 『桃』って呼ぶと女の子っぽいって言われたりして・・・
 かといって『桃太郎』も呼びにくいよね?
 どうしよう。。。
 

e-78(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 どうやら男の子みたい。
 卵を産む心配がなくなったのでほっとしています。
 今は人間でいう思春期なのだとか・・・
 新しい言葉を次々に覚えるので面白いです。
 ジャニーズ系!!
 なんて素敵な響き。
 歌とダンスのレッスンをしなくっちゃ♪
 (すでに桃オリジナルでやってたりしますが)


e-78(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 「桃太郎」派が多いの。
 りょうちゃのおっしゃるとおり
 桃はお気楽に過ごしております。
 不思議に思ってることがあるんだけれど
 毎日繰り返してる言葉を覚えるのに
 「桃」って繰り返して呼んでも
 『はいっ』って返事するばかりなの。
 なぜ「桃」って言わないんだろう?
 自分が桃だってことをわかってるってこと?
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
