*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お花コサージュ・続
フェリシモの「お花コサージュ」シリーズの続きです。

夏は暑いのであまり針を持ちたくなくて・・・
今になってやっと作りました。

kosaju-bara-blog.jpg

紫色・水玉模様のばらの花のコサージュです。
まるっこい仕上がりになりました。

これで注文していたフェリシモは全部完成!



さてさてまた何か新しいことを始めたい♪
と思案中です。

今思っている ”やってみたいこと” を実現させるには
やはり基礎だけでも習いに行く必要がありそう。
道具もいろいろと必要みたいだし・・・

う~ん… "σ(._.@)
どうしよう。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

ばらの形が、きれいに仕上がっていますね。
まるっこい形だから、可愛いですv-10

やってみたいことは、何だろう。
道具が必要だと、大変そうだね。
すごく良いですね。
Shellyさん、こんにちは。

一目見て、すごく良い!!って思ってしまいました。
コサージュって、何ですか?もし良かったら、教えてください。

これからも、素敵な物を作っていってくださいね。応援しています。

PS、コサージュの意味を知らない人に、応援されても仕方ないかもしれませんが・・・。(笑)
還付金のブログのコメント入れたのはりょうまです。名前入れるの忘れました。ごめん。それとやっと夢を叶えるゾウ。借り手やっと読みました。面白かったし、ためになりました。仕事で使ってる道具をちょっとだけ大事に扱うようになったかな。
v-111(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 ありがとうございます。
 まるっこくてシンプルだから
 違う生地作ってもよさそう?

 やりたいこと!は「押し花アート」です。
 色をそのまま残してきれいに押し花を作り
 その押し花(花びら・葉)を使って『絵』にします。
 押し花を短期間で綺麗に作るための技術と道具が必要で。。。
 花で描きたい風景があるんです。


v-111(^-^)ゞどーもです!からてっち。
 応援ありがとう♪嬉しいです!
 コサージュは
 洋服の胸元や襟元につける花の飾りです。
 入学式・卒業式・パーティーなどで
 華やかなコサージュをつけていらっしゃる方を目にしますが
 私が作るのは普段着につけられる
 シンプルなものです。
 バッグや髪にも飾れるように
 花の裏にピン・クリップをつけてあります。
 わかってもらえたかなぁ・・・?


v-111(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 「夢をかなえるゾウ」を読んだんだね。
 大声を出して笑った?
 面白くてためになるよね。
 ちゃんと実行してるなんて偉い!
 私も・・・!?
まるっこくってかわいらしくねぇ^^
なんだかお菓子の包みみたいw
(なんでも食べ物にたとえるなちゅーにねぇw)
次はどんなことするのかしら?
σ(o^_^o)も趣味と呼べるよう何かがないかなぁって
思ってるんだけど、なかなか…(;^_^A アセアセ・・・
時間とか、手間を考えてすぐ諦めちゃうんだよねぇw
v-111(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 そう言われてみればそう見えるかも。
 お菓子の包みも最近はシャレたのがあるもんね。
 そしてついつい買ってしまうのよ。。。

 やりたいことはね、押し花アートなの。
 押し花を作って、その押し花を貼って絵にするの。
 (ちぎり絵みたいに)
 実現するかどうかはわかんないけどね^^;
 りょうちゃだって読書をいっぱいしてるし
 時間さえあれば何でもできそうよ♪ 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
