*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
マリー・アントワネット
映画「マリー・アントワネット」が上映されているようですが
劇場に行けず動画で予告を見ました。
想像以上に豪華で。。。うっとりしてしまいました。

マリー・アントワネットとの初めての出会いは小学生の時で
『悲しみの王妃』という本でした。
そしてアニメ「ベルサイユのばら」で再開。
ふわふわのドレス・金色の巻き髪・ゴージャスな宮殿・・・
憧れました(*・・*)
(オスカルのファンでしたが♪)
おかげで世界史の授業でフランス革命が登場する前に
宮中での出来事などの背景を理解していました。
(しかも現実離れしていて登場人物イメージなどアニメのまま)

きっかけはともかくフランス革命に興味を持ったのは事実です。

大きなスクリーンで観てみたいです。
実際にベルサイユ宮殿を訪れることなど一生なさそうなので。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

σ(o^_^o)がマリーアントワネットを知ったのは
「ベルサイユのばら」でしたw
あれはほんとに夢のような、
子供心に憧れいっぱいだったわ♪
そしてもちろんオスカルファンw
「マリー・アントワネット」宣伝を見ました。
豪華絢爛の衣装、スイーツも美味しそうv-10
あれやこれや、見たいと思っていた映画、いつの間にか終わってしまって、結局DVDになることが多いですv-12
映画館で見たほうが、印象に残るでしょうけど・・。
TVでCMみましたよっ。
すんごい派手そうな映画だねぇw
時代に翻弄されたかわいそうな人でもあります。
初めてマリーアントワネットの名前知ったのは、
TVのアニメでしたよ。「ベルばら」じゃなくて・・
忘れちゃたけどw
面白そうな映画ですよね。今で言うセレブとしての王女を描いたようです。

見に行きたいと思ったときが行動の時なのでしょう。私はいつもそれを逃してしまいますが。。。
世界史とったけど
忘れてしまった。

ベルサイユ宮殿は、うんちだらけだったというトリビアが記憶に新しい。

いま改築中なのかな??

でも一度いってみたいな??

どれだけ大きいかをこの目でみたい。
<(_ _)>
(^-^)ゞどーもです!りょうさま。
 やっぱり「ベルばら」ですよね♪
 そして オスカル!
 凛々しく、時には女性らしく。。。
 かっこよかったですよね(*^.^*)


(^-^)ゞどーもです!azamiさま。
 そうそう。
 スィーツもすごいですよね♪
 全てが夢の世界かも。。。
 結局、私もTVかDVDになりそうかな?
 

 (^-^)ゞどーもです!ろろさま。
 美しく着飾って豪華な生活をして・・・
 そして革命が起き巻き込まれていく。
 いつの時代も戦いはあるのでしょうか?
 子供のころに見たアニメって覚えているものですね?!


(^-^)ゞどーもです!マーダーさま。
 セレブ。 素敵な響きです♪
 たしかに 思った時が行動の時なのでしょうね。
 けれど私も逃してます。


(^-^)ゞどーもです!尾崎豊2007さま。
 世界史ってカタカナの名前が覚えられなくて。。。
 ベルサイユ宮殿って・・・
 (゜O゜)そんなトリビアがあったのですか?
 私のイメージはあくまでも「ベルばら」なので。
 行ってみたいですよね♪
 
 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
