*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
♪ポプラ
今朝はかなり冷え込みました。

あいかわらずてくてく歩いて買い物に行きました。

やっぱり冷たい空気は気持ちいい!

popura.jpg

金色にひかるポプラの木の下を歩きながら
今年も歌ってしまいました。



   ポプラ ポプラ はやくのびてくれ
    ピオネールはゆく まっさきかけて
    ぐみは ぐみは 草原を飾り
    コルホーズいっぱいに 白樺植えた
  

この後続けて2番も3番も歌いました♪
でも秋の歌じゃないかも。。。

小学校のときに音楽の先生が教えて下さったこの歌は
教科書にはのっていない歌で・・・

っていうのは去年か一昨年にも書いたかな。



少なくなってしまった うちのまわりのポプラの木
このままずっとありますように。
Secret
(非公開コメント受付中)

寒くてもいい天気だと気持ちがいいでしょう。こっちは寒い上に毎日天気が悪くて、雪だったり、あられだったり、雨だったり、雷が鳴ったり
悪い天気が続いてます。
ポプラの木ってよく聞きますが、実際は見たことないので、
近くにあるなんて、うらやましいです。

この時期、紅葉やイチョウなど見たいと思ったけれど、
なかなか見ないですね~。

ポプラの歌?は、初めて知りました。
優しい音楽の先生だったのでしょうね。
v-34(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 昨夜は雨でした。
 そちらはずいぶん寒そうですね。
 雪だけでも大変でしょうに
 あられや雷までって・・・
 ずっと悪天候続きなのでしょうか?
 体調に気をつけてくださいませ。


v-34(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 ポプラの木ってとってもノッポなんです。
 なので青い空とぴったり。
 (と思っています)
 イチョウもたくさんありますよ。 
 ぎんなんは今年は落ちていませんでしたけれど・・・
 
 音楽の先生はとても優しくて
 体も声も大きな先生でした。 
ポプラの木…。
いちょうの木とは違うのよねぇ?w
この季節って空気が澄んでてるなぁって最近よく感じるの。
だから天気がいいと、とっても気持ちが良いくらい景色が綺麗よねぇ♪
たまにはσ(o^_^o)も散歩してみるかなw
v-34(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 ポプラとイチョウは同じ黄色なんだけど
 背の高さも葉の形も全然違うの。
 私はポプラ派です。

 今日もe-44
 空気が澄んでて気持ちよかったよ♪
 ベランダはお布団で満開にしちゃった^^;
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
