*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
目の上の怪獣?
三日前
朝起きると右の瞼が開かず
鏡で見るとはれていました。

「めもら」 がでたぁ!

『めもら がでたんよ』 と旦那に報告すると
(わざわざ報告しなくても顔を見ればわかるのに)
『それは めばちこ やろ!』 と訂正されてしまいました。

(゜O゜)

そうでした。
こちらでは 「めばちこ」(「ものもらい」のこと) というのでした。

私の実家では
「ものもらいができる」 → 「めもらがでる」
と言っていたのです。


『めもらがでたぁ』 と言うと旦那は大笑いします。
メモラっていうのが怪獣の名前っぽい感じらしく
「怪獣が出た」 みたいに聞こえるのだとか・・・

目の上の怪獣!?



でも、よーくよーく見てみると瞼の内側ではなく
ぎりぎり外側にぽっちりができていて
そのまわりが大きくはれていました。

これは 「めもら」 じゃない!?

今日、ようやくはれは小さくなってきたものの
ぽっちりは残ったまま。
このままだったらどうしよう・・・
痕が残ったりしたら嫌だなぁ。。。(o_o ;)
Secret
(非公開コメント受付中)

目医者さん行った?痕残ったら美人が台無しになっちゃうよ。早く良くなるといいね。
さっさと♪
目医者に行きましょう。
薬をもらえるのですが、かなり早く効くし、痕も残りませんよ。

挨拶遅れましたぁ♪からてからでした。
ではでは
e-317(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 ありがとう。もうだいじょうぶ。
 (ぽっちり痕はあるけれど)
 すでにシミ・ソバカスもあるのだから
 気にしなければいいようなものの
 新しく増える痕ってやっぱりイヤだ!って思ってしまいます。
 自分以外は誰も気にしてないのにね・・・


e-317(^-^)ゞどーもです!からてっち。
 お気遣いありがとうございます。
 日常生活に支障なかったので
 病院には行きませんでした。
 病院勤務していた頃は「ついでに」っていう感じで
 診察を受けることもありましたが
 わざわざ行くとなるとよほどのことがないと面倒だったりして・・・
もうよくなった?
σ(o^_^o)も小学生の頃ものもらいができてビビッたよw
しかし、土地によってそれぞれいろんな呼び方するのねぇ。
「めもら」ってなんかかわいい♪
うちの方は普通にものもらいだな…。
かわいくな~いブー!('ε'*)
e-317(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 もうだいじょうぶよ。
 朝起きてあの瞼になってたらビビるよね。
 りょうちゃんところはものもらいっていうのかぁ。
 めもらっていうのもかわいくないよ^^;
 でも方言って面白いよね。 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
