*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大丈夫であるように
cocco-eiga.jpg




大丈夫であるように - Cocco 終わらない旅 - (映画)
                           

沖縄の米軍基地移設予定の海に現れた2頭のジュゴンの姿に喚起された彼女は、「ジュゴンの見える丘」を発表し、同曲を通じて何かを変えようとしていた。
そんな折、彼女の元に一通の手紙が届く。それは核再生処理施設のある青森県・六ヶ所村に暮らす少女からのもの。
Coccoはその手紙を頼りに、北へ向かい、そこで自分と同じ痛みを抱える人が国内にはまだたくさんいることを知る。そして、美しいものも醜いものも全て胸に刻み、唄いながら、祈りながらCoccoは旅を続ける…。
『誰も知らない』の是枝裕和監督がCoccoに密着し、歌手としての彼女の軌跡をたどるドキュメンタリー。





2007年6月沖縄の海に姿を現した2頭のジュゴンの映像を観ました。
神秘的で美しい映像でした。
そしてCocco(あっちゃん)がライブで歌う 『ジュゴンの見える丘』 を聴きました。

あっちゃんの沖縄を想う気持ちがいっぱいの曲
あっちゃんの優しさがいっぱの曲

私も大好きな曲



この映画、観にいきたいな。
きっと素敵だろうな。


平和でありますように
大丈夫でありますように



◇ 大浦湾を泳ぐ2頭のジュゴン  と  「ジュゴンの見える丘」
                       (YouTube   muturabosi さん)
◇ 大丈夫であるように - Cocco 終わらない旅 -    公式サイト 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほうほう♪
なかなか興味深げな映画だわねぇ。
動画も観たよ。
沖縄の美しい自然の海、それが脅かされる事への悲しみ、
そんな海へジュゴンが帰ってきたことを、涙ながらに語るCoccoは純粋だね。
σ(o^_^o)にはきっとそういう事実を淡々と受け止める事しか出来ないんだろうから
(もしかしたら、受け止めてもいないで、ただ何も感じず流れてくだけかもな)
そんな彼女の純粋さがうらやましいし、尊敬しちゃうな。
v-518(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 私の趣味につきあってくれてありがとう。
 ジュゴンが沖縄の海に帰ってきたこともそうだけれど
 そのことを涙ながらに語り唄うCoccoに
 感動してしてしまいました。
 とてつもなく純粋なんだろうね。
 そういう純粋さって私にはない。。。
 なので惹かれます。
 映画も観たいです。

 活動休止前のCoccoにくらべると
 復活後の彼女の曲からは
 穏やかな優しさや祈りが伝わってくるような・・・
 お休み中に沖縄でいっぱい癒されたのかなぁ?
 
 最近、都会生活に疲れた女性で
 沖縄に癒しを求めて訪れる方が増えているとか・・・。
 「沖縄」って特別な力のある場所だったりするの?
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
