*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2009年 震災の日
1月17日。
阪神大震災から14年。

あの日、奇跡的に生き残ってから
「ちゃんと生きなきゃ」を強く意識してきたかも。

けれど今思う
「ちゃんと」ってどんなだろう?

犠牲になった方々の分もちゃんと生きなければ
なんて恐れ多いことを思っていた。

自分ひとり分で精一杯なのに・・・


でも忘れちゃいけない日。
たくさんの方々に助けられ支えられて
今の私がある。

生かされてる。

せっかく生かされているのだから
楽しみたい。
自分の可能性を試してみたい。

いろいろと思い出したり考えたりする
大切な日でもあるのかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

先日、震災で障害を負った(足を)方が、テレビに出てました。
震災の話をすると、(まだその話をするの?)という顔をされるそうです。
何年経っても、風化させたくないですよね。
生きる。ってなんだろうね。
そんな話を昨日旦那様とはなしたばかりでした。

たくさん、楽しみを感じていきたいね。
あの時は
Shellyさん、皆様、こんにちは。

ホント、生きるって、なんなんでしょうね。
大きな世界から見たら、塵屑みたいな存在ですし、だからと言って、目の前の事は、大変な事ばかり・・・。

せめて、精一杯生きてく。ってことぐらいしか出来ませんが、頑張ります。
そんな感じです。

そんなこんなで、またヨロシクです。ではでは
v-280(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 この日になると毎年のように
 恐ろしい映像がテレビに映し出されます。
 それを見ると私の中の恐怖もよみがえります。
 複雑な思いです。


v-280(^-^)ゞどーもです!Kanちゃん。
 旦那様といっぱいお話してるんだねe-266
 いいことだぁ。
 ちっちゃいこともおっきいこともひっくるめて
 たくさんの幸せを感じていきたいね。


v-280(^-^)ゞどーもです!からてっち。
 星屑ってなんだかロマンチックでいいね。
 きらきら光る星屑でいたい☆
 輝いていたいな。。。
朝、ニュースで観た時に
今年もシェリーがいろんな事を振り返ったり
考えたりしてるんだろうなぁって思ってたよ。
生きるって難しいよね。いくら考えても答えなんて見えてこないしさ。
でも、あまり難しく考えないようにして
「自分に出来る事をやればいいんだ」って
なにかあって、イライラしたり不満に思ったりすると
自分に言い聞かせてる今日この頃w
それが一番基本かなって思うしね。
そして、それが答えとは限らない。

v-280(^-^)ゞどーもです!りょうちゃ。
 あたりっ!
 今年も振り返ってしまいました。
 特別の日だって意識していないつもりなのに
 映像を観てしまうとついつい・・・。
 実際には震災後に経験したいろんな出来事の方が
 きびしかったかもしれない。
 で、思う。
 今自分にできる精一杯でいいやって。
 そうすると精一杯っていうのがまた難しいのだけれど^^;
 
 妹がよく口にしていたの。
 「いい加減でええんよ」と。
 その「いい加減」は漢字で「良い加減」と書くのだそうです。 
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
