*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
花鳥園へ(鳥編)
先日 神戸花鳥園 に行って来ました。

母から電話があり誘われました。
「また花鳥園に行きたくなったんだけど一緒に行く?」って。
花好きの母のお気に入りの場所ですが
私は今回がはじめてでした。

神戸三宮駅で待ち合わせて二人一緒に。

まずは鳥さんたち。

◇ オウム・インコのコーナー ◇

最初に出迎えてくれたのは モモイロインコ のヒナ。
モモイロインコのヒナ-blog
※ちなみに奥のほうに見えるのはお姉ちゃんの 『リンゴ』ちゃん。

あまりにも可愛くって餌をあげてみました ↓
モモイロインコのヒナに餌(リンゴ)やり-blog
食べる食べる!ちなみに餌は小さく切ったりんごでした。

まだ名前が決まっていなくて募集中だったので
『イチゴ』ちゃん と応募してきたのでした。
どんな名前に決まるのか楽しみです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


その隣にいろんな鳥がずらりと待っていてくれたのですが
目をひいたのはこの子たち コガネメキシコインコ ↓
コガネメキシコインコ-blog
餌をあげる フリ をするだけで集まってくる人なつっこさ。

そして オカメインコ (ルチノー) ↓
オカメインコ(ルチノー)-blog
オカメちゃんはおとなしいけれどよく慣れていてナデナデしまくり。
自分でも飼っているので一段と可愛く思えたり・・・
おしゃべりできるともっと可愛かったかも。
(我が家の 桃 と同じノーマル種のオカメちゃんもいました)


大きなオウム オオバタン・アオメキバタン ↓
アオメキバタンとオオバタン-blog
「アオちゃん」 「オオちゃん」 と自分たちの名前を言えます。

ラッキーなことに 
一緒に記念写真を撮ってもらえる時間♪(先着10組)
オオバタンのオオちゃんと一緒に-blog
ということで私の横にオオちゃん!

他にもたくさんのオウム・インコちゃんと遊びました。



◇ 東バードゾーン ◇

木の上にたくさんの オオハシ ↓
木の上のオオハシ-blog

餌(小さく切ったメロン)を手にすると肩や腕にとまります。
「怖いから嫌じゃぁ」と言っていた母でしたが
私が楽しそう餌をあげているのをみた後 けっこうノリノリで楽しんでいました。
母の腕にのっているオオハシ ↓
オオハシに餌やり・母-blog

ここではオオハシ・エボシドリ・カンムリバトには餌付けができます。


いよいよメインの ”フクロウ の飛行ショー”!
かっこい~ショーに見とれて写真が撮れませんでした(o_o ;)

ショーの後でフクロウと一緒に写真を撮ってもらえるという
素晴らしい企画があり大喜びΨ(-◇-)Ψイヒ
フクロウと一緒-blog
 ↑ 向かって左から私・フクロウ・母
(※腕にのせて写真撮影をすると有料らしい)

周りには たくさんの ミミズク も ↓
ミミズク-blog
置物のようにおとなしく並んでいました。


◇ 中庭池 ◇

大きな池でマガモ・コブハクチョウ・コクチョウなどが魚といっしょに泳いでいました。

池の中央の島には島があり、ショウジョウトキ・カンムリヅルが休憩中。

池のまわりの回廊には クロエリセイタカシギ ↓
クロエリセイタカシギ-blog

キンケイ ↓
キンケイ-blog
がピコピコとお散歩していました。


◇ ペンギン池 ◇

カモ・オシドリ・ペンギンとのふれあい体験ができます。
ケープペンギン ↓
ケープペンギン-blog


たくさんの鳥たちと楽しい時間を過ごせただけでも大満足!

そして 母のお楽しみの 花のゾーン に続きます。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
e-78(^-^)ゞどーもです!
 桃を飼う前の私だったら
 初対面の鳥さんたちとこんなに親しくできなかったかも。
 最近やたらと鳥さんを可愛いと思ってしまうの。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
