*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
どれに?
市から「レジ袋無料配布中止協定」が発表され
3月1日からレジ袋が有料化。

買い物時にもらってきたレジ袋・・・
我が家ではよい役目を果たしてくれていたため
もらい続けていました。

もうもらえなくなってしまう。。。


いよいよ登場させるときがやってくるぞ!
それは
今まで集めたエコバック&マイバックたち。
ここ数年でかなりたまっています。

今現在も『リサとガスパールのマイバック』をGETしようと
食パンシールを集め中。


出かけるときには忘れないよう持っていかなきゃ。
車の中にも常備しておかねば。

準備しておこうと家にあったエコバックたちを並べて
普段使うのはどれにするとか
車においておくのはどれにするとか
いざっていうときのための持ち歩き用はどれにするとか
どうでもいいことを決めるのに時間を費やしてしまいました。

でも選ぶってちょっとわくわくして楽しい♪
Secret
(非公開コメント受付中)

エコバックって、かわいらしいのが多くてなんだかうきうきしますよね♪
私はエコバック=図書ぶくろ=簡易仕事用バッグです。重宝しています(笑)
エコバックって・・・。
Shellyさん、皆様、こんにちは。からてです。

エコバック、良いですよね。
家では、ビニールの袋を車に、いっぱい乗せてます。
あれだと、小さかったり、持つところが、切れたりして、全くだめです。

家も、何とかして、エコバックげっとしようかな?
そんな感じです。

そんなこんなで、「エコバーック!!(意味不明スマソ」です。ではでは
会社の作業着を入れて持って行ってる袋はスーパーで売ってたエコバックだよ。用途は違うけど便利に使ってるよ。
e-77(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 ですよね~♪
 かわいいものを見るといくつになっても(私の場合)うきうきします。
 エコバック、とっても活躍しているのですね。
 たくさん入るし丈夫だったりするので便利ですよね。
 これからは私もしっかり活用します。


e-77(^-^)ゞどーもです!からてっち。
 私もビニールのも車に載せてますよ。
 小さくたためておけるし
 いざっていうときには役にたちますよね。
 最近はいろんなエコバックがあるので
 ぜひゲットしてくださいませ。


e-77(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 りょうまも愛用してるんだね♪
 うちの旦那も仕事用に使ってるよ。
 いつもより荷物が多いときには便利だよね。
 さすがにカワイイのじゃなくてシンプルなエコバックだけれど。。。
うちの方は随分前から有料化されてて
σ(o^_^o)のバッグの中には津にエコバッグが
入っておりますw
ただ…まとめ買いする事が多いから
大きくて、折りたたんでバッグに忍ばせておける
エコバッグがほしいんだけど
結構なお値段するのよねぇ(;^_^A アセアセ・・・
あのレジ袋、用途があって、便利に使ってたのになぁっていまだに思うよw
e-77(^-^)ゞどーもです!りょうちゃん。
 りょうちゃんのところはすでに有料化されてたのかぁ。
 エコバックも大きいサイズでじょうぶそうなやつとか
 買うとけっこうな値段だよね。
 なのでもらえるチャンスは逃さないようにしてるんだけれど
 ちょっと限界も感じてる。
 うちにあるものを使って作ってみる?
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
