*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カニの日
「今、香住におるんじゃけどカニを送ったけぇよぉ」
と父から電話があったのは昨日。

今日、うちにでっかい松葉ガニが届きました。

P3030002.jpg

箱のふたを開けるともごもごと動いていて
びくびくしながらひっくり返すとカニは立ち上がりました(゜O゜)

あいにく旦那は仕事。
動いている姿を見せることをあきらめてボイルしました。

帰ってきた旦那は食卓のカニを見るなり
「足が一本ないやん!」って・・・

バレたか。。。Ψ(-◇-)Ψイヒ
ボイルする前に一本だけ生で食べちゃいました。

そして大きなカニはあっという間に殻の山となったのでした。


父は小・中学校の同窓会で香住にカニを食べに行ったそうで
途中で寄った市場から送ってくれたとのことでした。
(父はそういうことをするのが好き?みたいでたまにある)

おいしいものを食べて
今日も幸せだなぁ~と感じたのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

すごいりっぱな蟹だね。幸せを感じられて良かったね。いい父親で、感謝、感謝だね
いいね~。おいしそう。
動いてるままたべたいよ~。
旦那さま!ナイスつっこみ^^
Shellyさん、皆様、こんにちは。からてです。

旦那様、ナイスつっこみですね。
俺も、生のカニ、食べてみたいなぁ。美味しいんだろうなぁ。。。
とか言ってたら、お腹空いてきました。
何食べようかなぁ。さすがに、カニは無理だし。(笑)

何はともあれ、楽しそうで、良いですね。
そんな感じです。

そんなこんなで、またヨロシクです。ではでは
e-195(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 りっぱなカニでした。
 送ってくれた父に
 そして、一緒においしく食べてくれた旦那にも
 感謝 感謝です。


e-195(^-^)ゞどーもです!Kanちゃん。
 動いてるカニの足をもぎとるのはさすがに緊張しちゃった。
 でも食べちゃったよ(o^^o)♪
 一番はしっこの小さい足だとバレなかったかも。。。
 バレなくても報告してたと思うの。っていうか黙っていられなかったと思う。
 生のカニの味!


e-195(^-^)ゞどーもです!からてっち。
 どちらかというと加熱したカニの方が私は好きです。
 とくに「かにみそ」が大好き♪
 次の日まで部屋中にカニの余韻(香り)が残っていました^^;
 大きなことであれ小さなことであれ
 楽しいってよいね。
新鮮なカニ、美味しいんだろうな~。
以前、鍋で食べた事ありますが、
雑炊が美味しかった印象しかないです(*^艸^*)
一度、美味しいカニを食べたいですね。

e-195(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 カニさんも長旅だったせいか ちょっと弱っていたかも?
 (クール宅急便でしたが)
 でも美味しかったです♪
 かにすきの後の雑炊も絶品ですよね。
 私てきには焼きガニが一番好きなのですが
 家庭ではなかなか面倒でできずボイルしちゃいました。
 
 カニさま きてくれてありがとう!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
立派なカニだねぇ♪
生のカニはもう何年もたべてないよぉ。
うらやましい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
優しいお父さんだね^^
e-195(^-^)ゞどーもです!りょうちゃん。
 立派だったので記念写真をパチッと。
 ワタリガニは毎年実家でもりもり食べるんだけれど
 (父が獲ってくるので)
 生ズワイガニは久しぶりでした。
 海の幸・山の幸・畑の幸
 自分がどれほど恵まれた環境で育ったかってことに気づいたのは
 実家を離れてから。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。