*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
春。帰省で
春のお彼岸
実家に行ってきました。

実家のまわりの田んぼや畑
見慣れていた風景が
ここ数年の間にどんどん変わってしまいました。

新しい家が増える増える。
組み立てるだけで形がおそろいのカラフルな家々。

田んぼだった場所に・・・

「調整区域」
新たに建築物を建てたりできない地域のはずなのに
なんでだろう?



実家はほぼ変わっていません。
変わっていないことを嬉しく思いました。
変わらないことをあたりまえのように思っていたことを反省しました。

090316_1352~0001
(玄関で出迎えてくれた 「はなかんざし」)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちの近所とかでも、ちょっと通らないあいだに
「あら?ここにこんなお店が出来てる…」なんてことが
結構あるからびっくりw
変わらないのが絶対いいってこともないけど
変わらない昔のままでいるってことも
時にはとっても大切な事だったりするよねぇ^^
No title
v-22(^-^)ゞどーもです!りょうちゃん。
 変わってほしくない場所ってあるよね。
 もちろん自分勝手なのもわかってる。
 便利に変わってたら喜んだりするんだろうし^^;
 せめて心の中では 昔のまま で覚えていたい。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
