*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
いいタイミング?
定額給付金を何に使う?
あてにしていなかったはずなのに
使い道を考えるとちょっとわくわく♪

「俺のは俺がもらえるんやろ?」
と旦那のテンションもアップしていました。
(OKしたわけでもないのに)

しかし・・・
一週間ほど前のこと
寒の戻りで夜は冷えていたので
石油ファンヒーター(ウチで最も有効的暖房器具)のスイッチをオン!
と同時にヒーターの後ろについているコード根元から火が。。。w(☆o◎)wガーン
コードの一部分が真っ黒に焼け焦げてしまったのでした。

そもそも 昨年冬ころから接触不良?になっていて
コードのむきによってスイッチが入ったり入らなかったりしていたのでした。

父に電話で聞いたところ
(父は電気のスペシャリスト?)
『本体が壊れてなかったらコードの修理はできる』
との答えでしたが
14年使っていることも告げると
『新しいのを買え』 と言われてしまいました。

やっぱり寿命か。。。


電気店は年度末・在庫処分の大売出し中。
壊れたのはショックだけれど
新しく買うにはいいタイミング!?
って思いながら電気屋さんにに行ってびっくり。

「品切れ」って。。。

それから探すこと4店。
やっとのことで見つけたヒーターは
大きさもメーカーもまずまず。
&大幅に値下げされていてd(-_^)good!!
(といってもこれしか残っていないので選ぶ余地なし)


結局 定額給付金は石油ファンヒーターに!?
使い道をいろいろと考えてるときは楽しかったけれど
あっけない展開で終了?


『定額給付金はもっと大事に使わなあかんねん。
俺のぶんは俺のもんやろ?』
と訴える旦那。

でも太郎さまが「生活支援を目的とする」とおっしゃっていました。
∴(ゆえに)石油ファンヒータ代に充てるのがぴったり。
と思う私。

・・・ですが
まだ口座に入ったままの給付金。
(お役所さまからの通知によると)
わざわざ それだけを引き出しに行くのも面倒なので
今のところ そのままにしてあります。 

さてさて どうしよっかなぁ。。。Ψ(-◇-)Ψイヒ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいタイミングなのかアンラッキーなタイミングなのか
非常に微妙な感じな気もするがw
結局フライパンは買えなかったのねw
σ(o^_^o)のところはやっとお知らせが来ただけなので
申請書類もまだ手元にはありませぬ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
まだまだこれからですぞw
何買おうかなぁ~♪
思はぬ臨時収入ってわくわくするねぇ~♪
No title
定額給付金、いつもらえるか知らないけど、
日用品などですぐ消えてしまいそう・・。
それに、美容院へもいきたいなぁ。
No title
v-61(^-^)ゞどーもです!りょうちゃん。
 突然壊れてしまってショックだったさ。
 例の素敵なフライパンを含め
 いろいろと構想をねっていただけに。。。
 (いろいろ買える金額でもないのに)
 でもちょっと強引にラッキーって思うことにしたの。
 こちらでは国が正式発表をしてからすぐに
 お役所さまから申請書が届いたよ。
 (あらかじめ準備をすすめてたとかで・・・)
 りょうちゃんはこれからだね。
 いいな♪いいな♪“o(* ̄o ̄)o”ワクワク♪


v-61(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 使い道をあれこれと考えているときが楽しいよね♪
 でも埋蔵金からっていうのがちょっとね?(o_o ;)
 結局税金なんだもんね?
 どうなる日本!?
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
