*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
痛いの痛いのとんでいけ
めずらしく父に電話しました。
(前回の石油ファンヒーターの件で)
いつもと変わらない様子。

父との話のあと いつものように母と話しました。

『チチ(父)が大変なんよ』
というおもいもかけない言葉から始まりました。

もともと腰痛持ちの父。
その腰痛と長くつきあっていたのは知っていたのですが
今回の痛さは半端じゃないらしいのです。
足も痛くて歩くのもやっとなのだそうで・・・。

病院でもらった痛み止めの薬も神経ブロックも全く効かず
夜も眠れなくて救急で座薬までもらってきたとのこと。

現在は 血管が塞がってる箇所があるからと(検査の結果)
血管を拡張させる薬をもらって飲み始めていて
少し様子をみている状態。

診断は 加齢による狭さく症。

電話で自分のことを一切言わなかった父。。。
私に心配させたくないからとわかってるので
母にこっそり様子を聞くだけにしています。

母が何度注意しても
「じっとしていても痛いのは変わらん」と
薄着で畑に出て草取りや水やりをしているのだとか。
気をまぎらわせたいのかもしれないけれど・・・

父は家族の言うことを聞かないタイプの人です(〃´o`)=3 フゥ


田舎の不便な土地
母の交通手段は歩くか自転車。

寝たきりのチロの世話 
父の腰痛

「適当にするから大丈夫じゃ」
と言っている母が頑張り過ぎてるような。。。

チロのこと
父のこと
母のこと

今 とりあえず私にできるのは祈ることだけ。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
心配だねぇ。
うちの父も人の言う事まったく聞かないからねぇ…。
頑固親父には困ったもんだよw

お母さんもひとりで色々大変そう。
早くよくなるといいね^^
No title
離れて暮らしていたら、心配しますよね。

私の父も、私の言う事には耳をかしません(笑)
世間的には、おばさんと言われてもいい年齢の私だけど、
親から見たら、いつまでも子供なのでしょうねv-208
No title
e-134(^-^)ゞどーもです!りょうちゃん。
 りょうちゃんのお父様も人の言うことを聞かないお方なんだ。。。
 父親ってそういうものなのかなぁ?
 
 その後父は「健康だけは自信があったのに・・・」と言いながら
 親戚の紹介で専門の病院に通い始めました。
 さすがの父もとにかく激痛から逃れたいみたい。
 しばらく通院しても痛みがおさまらなければ手術も検討・・・。
 そうなると母一人では無理かも(。>_<。)
 よくなることを祈る毎日です。


e-134(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 もちろん父のことも心配ですが
 自転車に乗って走りまわっている母も心配です。
 こういう心配はもっと先のことだと思っていたのに突然なんですよね^^;
 うちの父は「自分はまだまだ大丈夫」だと思っていたみたいなので
 今回はかなり凹んでいるみたい。。。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
