*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
桜草
「桜草」

sakurasou.jpg  

母の絵。

母はずっと水墨画教室にかよっていて
(暑い日も 寒い日も 自転車で・・・)
年に1・2回 作品展に出展しています。

この「桜草」は今出展している絵。

お彼岸に帰省したときに見せてもらって
写真を撮らせてもらいました。

花を描くのが好きなのだそうです。
水墨画だけれど淡い色をつけている絵もあります。


何度か一緒にチャレンジしてみたけれど
墨の濃淡を出すのが難しい。

自分の絵を表装(掛け軸などに)したいからと
表装技術もならい始めた母。


あいかわらず実家の庭には母の好きなかわいい花もいっぱい。
きれいに咲いている花たちを見て可愛がられてるなぁ♪ってわかります。

趣味がいっぱいっていいな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お母さんもとっても絵がお上手なのねぇ(・0・。)
いろいろ習い事して、好きな事ができるって素敵だわぁ♪
趣味がいっぱいってほんとにうらやましい。
シェリーもσ(o^_^o)からみると器用で十分多趣味よ^^
σ(o^_^o)の趣味ってなんだろうなぁ…w
No title
すごい上手ですね。
私も、シェリーさんのお母様みたいに、1つでいいから
何か特技があったらなぁ・・・・。

興味をもっても、続けるのって、大変。
なんか、途中でイヤになったりする私です(*^艸^*)
No title
e-309(^-^)ゞどーもです!りょうちゃん。
 たしかにうちの母は多趣味で行動派。
 あのパワーはどこからくるの?って思うくらいな人です。
 最近は父のこともあり習い事も休みがちなようですが。
 私からみると りょうちゃんだって多趣味だよ。
 ただ今は忙しくて時間がないだけ?


e-309(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 azamiさんだって素晴らしい特技があるじゃないですか!
 いつかazamiさんの素敵な演奏を聴きたいって思ってます♪
 とってもうらやましいのですよ(*^.^*) 
No title
お母さんすごく絵が上手なんだね。うらやましーー。
No title
e-309(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 ありがとうございます(母の代わりに)
 私もうらやましく思っています。
No title
私の父も水墨画趣味でやってるよ^^
No title
e-309(^-^)ゞどーもです!Kanちゃん。
 そうなんだ!
 Kanちゃんの絵も素敵だよ♪
 お父様ゆずりなのかな?
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
