*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
『Presents』
presents-blog.jpg
「Presents」  角田光代

私たちはたくさんの愛を贈られて生きている。
この世に生まれて初めてもらう「名前」。放課後の「初キス」。
女友達からの「ウェディングヴェール」。子供が描いた「家族の絵」。
人生で巡りあうかけがえのないプレゼントシーンを
小説と絵で鮮やかに切りとった12編。
贈られた記憶がせつなくよみがえり
大切な人とのつながりが胸に染みわたる。


「この本、シェリーなら気に入ると思うの」って
友達から紹介されました。

そのとおり!
私の好きな感じの本でした。

読みながら ふと自分のことも思い出しちゃったり。
私の名前の由来は?
昔母に聞いたことがあるけれど
「ちち(父)が決めたから知らない」と誤魔化されたっけ。。。
それっきり聞いていないけれど
両親が話し合って?決めているところを想像すると幸せ気分になれる。

たくさんの人からたくさんの贈りものをもらってる。
かたちのない贈りものも。。。


いろんなことを振り返ることができて
あたたかい気持ちになれました。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近なのですが、この作家さんの「対岸の彼女」を
読んでみたいなぁと思ってます。
この小説も、優しい気持ちになりそうな、いい本です。
こういう本、読みたくなる時が、あるのですよね。
No title
v-87(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 azamiさんもなのですね。
 優しい気持ちになれる本って好きです。
 読みたくなるとき ありますよね^^
No title
こちらの日記で知って、遅ればせながら読破しました。
素敵で優しい本ですね。
贈り物について考えました。
No title
v-87(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 私も友達に紹介されて読みました。
 もちろん本の内容も素敵でしたが
 こうやってつながっていく一冊の本の力ってすごいなって思いました。
 
 もしよろしければ また野菜ママさまの娘さまのお薦めの本なども教えて下さいませ。
No title
ずいぶん御無沙汰してしまって(;^_^A アセアセ・・・

σ(o^_^o)も読んだ時おなじようなことを考えたり感じたりしたよ^^
この本を読むと、普段気にもとめないあたりまえのことが
大切なプレゼントなんだなぁって幸せな気分になるね。
No title
v-87(^-^)ゞどーもです!りょうちゃん。
 おひさしぶりです^^

 この本を紹介してくれてありがとう。
 幸せな気分をプレゼントしてもらいました。
 これからも感謝の気持ちを忘れないようにします!
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
