*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ETCデビュー
まだ一度も使う機会がないままだったETC・・・
いよいよデビューの日がやってきたのでした\(^。^*)/

スピードを落としてゲート(料金所のバー)を通過!
ちょっと緊張しました。

あとはいつものとおり高速道路にのっかり
旦那が助手席で寝ている間に目的地の実家に到着。

通院治療で痛みが和らいでいるらしい父はハリキッていました。
「いつでも準備はOKじゃ!」って。。。
(ちょっとハリキリすぎじゃない?)
今年のバーベキューは家の裏ですることになっていました。

uraniwa-blog.jpg

目のまえに見える景色は実家の畑。
hatake-blog.jpg

まぁそういうのもアリってことで

それにしても暑い日でした。
暑かったけれど 畑のスナックえんどうをいっぱい収穫して持ち帰りました。

そして母に抱っこされてる可愛いチロ
chiro-blog.jpg
もう歩くことができません。
目も見えず 耳も聞こえません。
そのせいか起きているときは鳴いてばかり。
夜でも起きて鳴きだすみたい。
不安なんだろうね?
撫でたり抱いてあげると静かになります。
夜は母がつきっきり。
赤ちゃんみたいなチロばぁちゃんです。

チロがこんな状態なので
残念ながら桃を連れて行くことはできません。
なのでこの日もやっぱり日帰り。


でもETCのおかげで帰省の回数は増えるかも。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おひさしぶり~
なんだかここ初コメのような・・・

兵庫県北部から南部に向かう唯一の高速道路「播但連絡道」、
ETC使えません。
ま、ETCついてないし高速乗る機会ないしね。
お久しぶり
久しぶりだねぇ^^
ETCかぁ 便利で良いよね それに土日は1000円だしね
私はトラックだから ETC付けてても割引はなしだけど ww
:ゲートはゆっくり通過してね^^ 

チロも 老齢なんだねぇ 私の飼い犬も もう14歳で老犬だから 耳も聞こえなくなってるし目は白内障で見えないけど なんとか体だけは元気です
お互い最後までしっかり見てあげましょうね 
No title
e-125(^-^)ゞどーもです!かずにょい。
 おひさしぶりです。

 播但道もETC使えると思っていたのでショックです。
 兵庫県の南北移動ってけっこう距離があるのに不便だね^^;
 

e-125(^-^)ゞどーもです!ひろさん。
 おひさしぶりです。

 日曜日(1000円の日)に行ってきました。
 大型車の運転手さんには申し訳ない気持ちで車を走らせました。
 公平じゃないですね。。。

 ひろさんの愛犬は14歳なのですね。
 チロは16歳です。
 いくつになっても大切な家族ですよね。
No title
ETC大活躍だね^^
これで帰省もしやすくなっていいね。
うちは実家が近いからいいけど
遠い人は大変だもんねぇ。
でも、運転にはくれぐれも気をつけてね( '∇^*)^☆
お父さんも張り切ってバーベキューできるまでに
回復されたようでなによりです^^
No title
e-125(^-^)ゞどーもです!りょうちゃん。
 まさか高速料金がこんなに安くなるなんて驚き。
 さらに驚いたのは連休中の渋滞!
 テレビで見たんだけれど 私は連休中は避けようと思ったよ。
 安全運転を心がけます^^
 父は昨日で通院もおわったそうです。
 ご心配をおかけしましたm(*- -*)m
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
