*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
緊急事態宣言
兵庫県知事が緊急事態宣言を発表!

新型インフルエンザの感染者が確認されたらしく
お祭りも中止。
学校も1週間(とりあえず)の休校。
大騒ぎになっている。

その区域内の公共交通機関で働いている旦那・・・
マスク着用命令が出て
体調のチェックも行われる。

友達の職場も大変なことになっているらしい。。。


季節性インフルエンザに近い症状なので
冷静に対応するようにとのことだけれど
もしも旦那が感染して
私も感染(または隔離)されるようなことになったら

桃はどうなるんだろう?

桃にも感染するの?
感染しなかったとしても桃だけでしばらくお留守番なんて無理!

宣言のなかにペットのことまでは含まれていない。


とりあえず 手洗い・うがい・マスク着用をして
感染しないよう気をつけるしかないんだろうな。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も楽しみにしていた神戸まつりも中止になってしまって残念だけど
仕方ないね
これ以上広がらなければいいけど....
シェリーもマスク着用で 予防してね  

No title
今日マスク買いに行ったら100均は売り切れ、ドラッグストアは長蛇の列で諦め・・・
ウチの真ん前にあるジョーシンの中にあるドラッグストアで結構あったよ!
6枚入って98円、おもわず3袋買っちゃいました。
No title
こんばんは。そっちは新型インフルエンザで大変らしいね。
旦那さんも大変だね。
シェリーにも旦那さんにも桃にもうつりませんように。アーメン(笑)
No title
旦那様のお仕事柄ちょっと心配ですね。
テレビをつける度、感染した人の数が増えていますしね。
でも、普通のインフルエンザとあまり変わりが無いようにも思えますし・・・・・
マスコミに躍らされることなく、規則正しい生活をおくるのがいいのかもしれませんね。
なにせ、若い方がかかるようなので、私は対象からはずれそうです。
シェリーさん達のような若い方はうがいと手洗いしてください。
ちなみに手洗いは「はっぴい ばーすでぃ」を2回歌う間、洗うと良いそうです。
娘からの情報ですが、ミーハーな母は試して見ました。
けっこう長いです。
No title
毎日、新型インフルエンザのニュースで、大変ですね。
私の回りでは、マスクの完売はありますが、
後は、普段どおりな気がします。

でも、もうすぐ外来なので、ちょっと憂鬱。
No title
e-277(^-^)ゞどーもです!ひろさん。
 お祭りだけでなく様々なイベントも中止になっていますね。
 感染が拡大しないためには仕方のないことだけれど
 街全体がマスクをしているようで寂しいです。
 
 ひろさんもマスク着用ですね。


e-277(^-^)ゞどーもです!かずにょい 。
 すご~い!スペシャルプライスでマスクを見つけたんだね。
 私は冬に買い置きをしてあったので助かりました。
 (旦那は職場で支給されてます)
 とはいえ、毎回使い捨てとなると足しておきたいところ・・・
 でもどこもかしこも「マスクの在庫はありません 入荷未定です」の貼り紙。
 いつになったら落ち着くんだろう。。。


e-277(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 なんでここなの?っていう感じかも。
 できることだけして あとは祈るしかないのかな。


e-277(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 最前線で働いている主人のことが一番心配なのですが
 心配ばかりしていてもしょうがないので できることだけ実行しています。
 「はっぴい ばーすでぃ」を2回歌う間の手洗い♪
 私もテレビで見てためしてみました。長かったです!
 でも素敵な歌を歌いながら手洗いができるなんて
 よく考えられてるなぁって感心しちゃいました。

 我が家では冬に備えようのマスクを買い置きしてあったのですが
 私のぶんは色が”ベビーピンク”なんです。
 ちょっとだけオシャレ気分にひたっています(o^^o)
 (今だったら手に入りそうにないのですが)


e-277(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 そちらのほうは感染者が出ていないようですが
 この時期の外来はちょっと緊張しますね?
 マスクをすれば安全っていうわけでもないし・・・
 早くワクチンとかができるといいのに。。。
No title
いろんな人と接触する機会がある御主人、心配だね。
季節性のインフルエンザとあまり変わらないようなことも聞くけど
感染しないにこしたことはない。
予防策をしっかりとって体調には気をつけてね^^
No title
e-277(^-^)ゞどーもです!りょうちゃん。
 弱毒性だということで感染が拡大してる地域では
 重症患者さん以外の感染者は入院しなくてよいらしいね。
 でも感染者が少ない地域では入院が義務付けられてるんだよね?
 感染しても入院したくないな。。。
 秋・冬になるとさらに大流行するのかなぁ?
 (先の心配をしても仕方ないけれど)
 そうなると りょうちゃんも大変だ!
 くれぐれも気をつけてね。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
