*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
彼岸花からの贈りもの
久しぶりに散歩をしてみました。

そして見つけたんです。
彼岸花を!!

ひがんばな

もうお彼岸だから不思議じゃないんだけれど
今年はちょっとだけ早くない?

嬉しくなって♪
田んぼの畦道をどんどん歩いていって
夢中で写真を撮っていたら

『お姉ちゃん、どないしたん?』
と知らないおじいちゃんに声をかけられました。
(おばちゃんなのにお姉ちゃんって・・・Ψ(-◇-)Ψイヒ)

その田んぼの持ち主のおじいちゃんで
お米の様子を見に来たのだそうです。

その一言をきっかけに
いろんなお話を聞かせてくださいました。

これだけ世の中でいろんなことが起きていても
季節になると
花が咲いたり野菜ができたりお米ができたりするのは
太陽さんのおかげじゃなって。

戦争の時の話もしてくださいました。
やっぱり人間は強いんよ。
あれだけのことがあっても生きてるんやからって。

そして今農家の方々がどれだけ大変な状況にあるかも。。。


お話の終わりに
コスモスがキレイに咲いてる場所を教えてくれて
『またね』
って笑顔で言ってくれました。

彼岸花が私にプレゼントしてくれた素敵な時間でした。
ありがとう。


コスモス

空

私がちょっとぼやぼやしていた間に
すっかり秋になっていたんですね。

大きく深呼吸して
身体のすみずみまで秋の空気で満たんになりました。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まあ!!
のんびりとした時間を過ごされたのですね。
今年の「彼岸花だより」は、ほほえましいですねぇ~
きっと、『知らないおじいちゃん』の方が『やさしいお姉さん』とお話ができて嬉しかったと思いますよ。
お家に帰って、『知らないおばあちゃん』に自慢してたりして♪
No title
ステキな出会いだね
No title
おじいちゃんとの楽しい一時でしたね ^^

そうだね 太陽のおかげで作物に恵まれ綺麗な花を見ることが出来る
そして人もその恩恵を受けて生きる ...... 素晴らしい事だね

写真...... アングルもいいしとても良く撮れていますよ(^^♪
No title
彼岸花にコスモス、もう秋なんですね。
私も最近、彼岸花が咲いているのを見ましたよ。
でも、優しいおじいちゃんには、出会わなかったけど・・。
世の中、すさんできたなぁと思っていたけど、
いい人もいるんですね~。
気分が和んで、いい時間を過ごせたでしょうね。
No title
e-44(^-^)ゞどーもです!野菜ママさま。
 彼岸花を見る気持ちも年々少しずつ変わってきています。
 時の流れってすごいですね。
 こんなに穏やかな気持ちになれて 素敵な出会いがあって
 あらためて妹に感謝の気持ちでいっぱいです。


e-44(^-^)ゞどーもです!かんちゃん。
 ほんとうに。
 かんちゃんにも素敵な出会いがたくさんありますように。


e-44(^-^)ゞどーもです!ひろさん。
 自然の力ってすごいですね。
 最近お天気が悪くて太陽さんが見えないのが残念ですが・・・

 写真、お世辞でもひろさんに褒めていただけるなんて光栄です。


e-44(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 この日はきれいな青空とコスモスと彼岸花と・・・
 秋を満喫できる素晴らしい日でした。
 またお天気が回復したら歩いてみようと思ってます。
 あのおじいちゃんに会えるかどうかはわからないけれど^^;
No title
いつもの場所に彼岸花が咲いてたの。
送ろうと思ったんだけど…。
ともあれ、すっかり秋!
最近、空を眺めるのが好きなの♪
綺麗な空色とそこに浮かぶ色んな形の雲。
それを眺めてるとますます秋だなぁって
気持ちが少しだけ穏やかになる気がするのよ。
私も散歩してみるかなぁ。
No title
e-44(^-^)ゞどーもです!りょうちゃん。
 りょうちゃんも空を見るのが好きなんだね。
 私も自然の中をのんびり散歩をしながら
 空を眺めるのが大好き♪
 秋はとくに気持ちいいしキレイだよね。
 一緒にお散歩できたら楽しいだろうなぁ。
 りょうちゃんの彼岸花の写真、
 拝見したかった。。。
 気にかけてくれててありがとう。
 きっとまた!(o^^o)
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
