*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
『しがみつかない生き方』
しがみつかない生き方
「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール
著者:香山リカ

PA090001.jpg

平凡で穏やかに暮らせる「ふつうの幸せ」こそ最大の幸福だと、
今、人々はやっと気がついた。
雇用、医療、介護などの社会のセーフティネットは重要だけれど、
自分の外に求めるだけでは、人生はいつまでたっても
満たされない。
「ふつうの幸せ」を手に入れるには、
「私が私が」という自慢競争をやめること。
お金、恋愛、子どもにしがみつかないこと。
物事の曖昧さ、ムダ、非効率を楽しむこと。
そして他人の弱さを受け入れること


本屋さんにいっぱい積んであったので買ってしまいました。
タイトルにも興味があって・・・

自慢競争はしていないつもりだけれど
何かに頼りたいっていう気持ちはあるかも。

今、自分が「ふつうの幸せ」だと感じているからか
けっこうさらりと読むことができ
特別難しいことは書かれていなかったように思います。

ところどころで ドキッ としたり
なるほど と考えさせられるところはありましたが。

たまにはこういう本もいいかな。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。台風大丈夫だった?
今精神的に辛い日を過ごしてるので普通の幸せと言う言葉が心に染みます
今度その本を読みたいなと思います
No title
この本、気になっていました~。
普通のことって、ありがたく思うべきですね。

今は、長編の小説を読んでるのですが、
なんだか、イヤになってきて、あまり進みませんv-12

次は、さらっと読める本がいいですね。
No title
v-87(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 台風、こちらは大丈夫でした。
 そちらは大丈夫だったのでしょうか?
 ふつうの幸せってすっごく幸せなことだよね。
 毎日感謝しています。
 りょうまの幸せも祈っています。


v-87(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 azamiさんもこの本をご存知でしたか!?
 普通に過ごせてること、本当にありがたいことです。

 今、長編小説を読んでいらっしゃるのですね。
 秋の夜長は読書にぴったり?
 また素敵な本があったら教えて下さいね。
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
