*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
1位!
11/1は、“犬の日”らしく
「飼い犬の名前ランキング」が発表されていました。

栄光の1位に輝いたのは ”モモ” !!
2007年から3年連続の1位なのだそうです。
(犬の情報サイト「アイリスペットどっとコム 犬といっしょ」より)

モモってそんなに人気のある名前だったなんて・・・
初めて知ってちょっとびっくりです。


うちの 『桃』 オカメインコ(ノーマル) は漢字だけれど。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もランキング拝見しました。
呼びやすくて、意味も素敵ないい名前ですね。
「モモ」
No title
11月1日が犬の日だったなんて、はじめて知りました。
モモっていう名前、可愛いですよね。
私は、ミヒャエル・エンデの「モモ」も思い出しちゃいました♪
No title
e-78(^-^)ゞどーもです!野菜ママさまの娘さま。
 ご覧になったのですね。
 桃は♂なので桃太郎ってことにしたのですが
 結局 『桃』って呼んでます。
 少し前、桃が「モー」と言うようになり
 「モー オイデ」 「モー ダメヨ」 「モー オハヨ」 「モー イイコネ」・・・
 なんだか変な言葉を覚えちゃったなぁって思っていたのですが
 最近になって「モー」ではなく『モモ』になったんです!
 どうやら「モ」の繰り返しが難しかったみたい。。。
 人間にとって呼びやすい名前でも
 鳥にとっては言いにくかったようです。
 桃にはいろんなことを教えてもらってます(o^^o)♪


e-78(^-^)ゞどーもです!azamiさん。
 私も犬の日があるなんて、はじめて知ったんですよ。
 エンデの『モモ』!
 大好きです。素敵なお話ですよね♪
 
 でも やっぱりモモって女の子のイメージ。。。
 桃も♀だとけっこう誤解されてるみたいなんです(-。-;)
 ちゃんと桃太郎と呼ぶべきかなぁ?
No title
インコも桃ちゃんが1番になればいいですね。
No title
e-78(^-^)ゞどーもです!りょうま。
 モモイロインコっていう種類のインコの名前って
 「モモ」やモモがつく名前のこが多いみたいなの。
 ペットショップや花鳥園にいたよ♪
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

シェリー

Author:シェリー

私のホームページ
ようこそ。

リンク
カテゴリ
過去ログ
探す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
